かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

つくばでサブスリーしたい理由

【スポンサーリンク】

三国志の桃園の誓いってあるじゃないですか?
劉備関羽張飛の3人が、宴会にて義兄弟となる誓いを結び、生死を共にする宣言を行ったってやつ。


そんな大げさじゃないんですが、
我ら、はてぶろ3人衆(peta、えい、ちみの同級生おっさん3人組)も、昨シーズン、青梅マラソンの打ち上げで誓ったんですよね。


「古河はなももマラソンで、3人で サブスリーしよう」って。


ところが・・・・・




結果は誰一人としてサブスリー出来ず。。。。



失意のまま、昨シーズンを終了しました。


で、今シーズン。


3人が一緒に走るのは、2週間後のつくばマラソンが最初で最後。
昨シーズンのリベンジのチャンスは1度きりなんですよね。

なので、つくばで3人でサブスリーしたいんです。



先週末までの はてぶろ3人衆の状況は、

petaさんは、
・30km走を余裕をもって4:10/kmで走りきる。
・20kmをキロ4
など、絶好調。
大ゴケしないかぎりは達成するだろうという感じ(昨シーズンは本番でことごとくこけてたんで、ちょっと心配だけど・・)。


その一方で、
えいさんは40kmを4:30/kmで走りきったものの レースペースでの30km走は出来ていない、

僕に至っては、長い距離をまともに走れていない(だいたいリタイア or 後半大失速)

という惨憺たる状況。



なので、「つくばで3人でサブスリーは無理かなー」と半ばあきらめていました。



ところが、先週末!!!

えいさんが4:10/kmで30km走を走り切り、


でもって僕も4:05/kmで30km走を走り切り、


二人ともやっと調子があがってきました。



まあ、petaさんの練習はもっとすごいんですが。。。。↓



こんな感じで「つくばで3人でサブスリーは無理かなー」が一転

「つくば、3人でサブスリーできるんじゃねー??」

という状況に!!


さあ、調整期間。

体調管理と走りすぎに気を付けて、


絶対やろうね、つくばでサブスリー


以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】