かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

キャンプがしたいの 〜妻ちゃんは虫嫌い〜

【スポンサーリンク】


昨日、いつものようにブログ巡りをしていると、

キャンプをやった記事や、BBQをした記事がアップされていた!


キャンプ!!


うらやまし・・・
いや、ぜんぜんうらやましくない!!



「俺はその時間走って、キャンプにうつつを抜かしてる奴らと差をつけるぜ!」


と思おうとしたのですが




全くそんな事 思えませんでした!!

ぶっちゃけ、



「キャンプ行きたい。」


※※※

実は、俺、小学生時代から大学生時代まで、年に2回はオヤジとキャンプに行ってたキャンプ界のエリートなのです。



サイヤ人で言うと、ベジータです!!



大学時代なんて、夜、ビールを飲みながら、オヤジと将来の夢について語っていました



親孝行息子です!!



そんな事を思い出していると、無性にキャンプに行きたくなりました。


俺も息子くんと語り合いたい!
2歳だけど。。。



そんな訳で、仕事帰りの電車で、
コールマンのテントを見たり、コンロを見たり。


6月、妻ちゃんと「どっか行きたいね!」と話してたので、キャンプというナイスアイデアを提案すればきっと妻ちゃんも飛びついてくるはと思うと・・・!!



やばい、ワクワクが止まらない。

※※※※


でもって帰宅。



さっそく妻ちゃんにナイスアイデアを提案!




「6月、キャンプに行こうよ!!」


すると、妻ちゃんそっこう、


「行って来ていいよ!!」

と。




想定外の回答に一瞬、何を言ってるのか理解できませんでしたが、自分を落ち着かせます。

そして、

もしかして、俺に一人でキャンプに行けと言っているのかな??

と思ってきます。


オーノー

なんという塩対応。。。

※塩対応



一人焼肉、一人カラオケという言葉が生まれるこのご時世。

一人キャンプも・・・。




ないない!

おれは家族で行きたいのだよ。。


しかし、家族で行くためには、妻ちゃんの同意が不可欠です。


という訳で、
気合を入れ直し、強い気持ちで、再度トライ!!



「いや、家族で行こうよ!!」



妻ちゃん
「虫いるし、私はいいや!!」






虫。。。


そうだ、妻ちゃん根っからの虫嫌いだった。。。

虫を見つけたらこんな感じ。。



「虫除けスプレーじゃだめ??」
と解決策を提示してみますが、



妻ちゃん
「虫はいるんでしょ?じゃ、だめ!!」

と。。。



虫のいないキャンプ場ってご存知でしょうか。。、(涙)



以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】