かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

オフシーズンの中だるみ 〜そうだ、月例マラソンに出よう〜

【スポンサーリンク】

5月からは、オフシーズン!!
10月末の横浜マラソン(当たるかわかりませんが・・・)まで、レースの予定なし。



すごい開放感なんですが、なんか・・


中だるみ。。。


そう、それはまるで妻ちゃんと俺の関係のように・・・(涙)



実は夏休みの宿題はせっぱつまらないと、全く手をつけないタイプでした。。。


ランニングも御多分に洩れず、レースがないとイマイチ練習に身が入らないのです。



「やばいなー、このままだとロクなトレーニングせずに来シーズンが始まっちゃう・・」


と危機感を感じ、

なんか近場で気軽に参加できる大会がないかと探してみたところ、






普通にありましたね。



それは

月例マラソン!!


僕の住む神奈川県は、なんと3つも月例マラソンがある、月例マラソン天国の県なのです!


その3つマラソン大会は・・・


月例湘南マラソン(毎月第1日曜日開催)

場 所  湘南海岸サイクリングコース
小田急江ノ島線鵠沼海岸駅より徒歩5分:ニエ・アル記念碑広場)

種 目 ファミリー(幼児)・1キロ・3キロ・5キロ・10キロ・20キロ

参加費 1000円、20kmは1500円


(妄想)

鵠沼海岸・・・
それは、江ノ島

そう、夏の江ノ島




水着ギャルを眺めながらランニングできるじゃねーか!!


なんて、魅力的な大会なんだ!!
と思いそっこうエントリーしようとしたら、





まさかの

新規申し込みはすでに終了。。。



まじか。。。
うーー(涙)。。。


つぎ!!


月例川崎マラソン(毎月最終日曜日開催)

場 所 古市場陸上競技場・多摩川マラソン公認コース
(JR南武線鹿島田駅より徒歩15分/川崎駅東口よりバス「古市場交番前下車」)


種 目 1キロ(小学・幼児のみ)、3キロ、5キロ、10キロ

参加費 1000円、初参加費は1300円



(感想)

申し込みは締め切ってなさそう。
家から会場まで、ちょっと距離あるけど定期圏内。20kmはないけど、参加費も1000円だし

「なかなか、いいじゃねーか!」

と思いコースを確認してみると





コースから会社が見えちゃう。。(涙)


流石に休日に会社を眺めたいほど愛社精神に満ち溢れてないので、


却下!!



よこはま月例マラソン(毎月第3日曜日開催)

場 所 新横浜駅前公園(新横浜駅より徒歩10分)・鶴見川ランニングコース

種 目 1キロ、3キロ、5キロ、10キロ、20キロ(20キロは6~9月は休み)

参加費 1000円、初参加費は1500円



(感想)

となると、横浜かなー。
家からそこそこの距離だし、なかなかいいのでは?


と思ったら、

6~9月は20kmはお休み・・・。


うーん、
夏場は20km走ったら死にそうだからなんだろうけど、せっかくお金と時間かけて横浜まで行くのにもったいないなー。





でもうちょい探してみたら、


近場のマラソン大会見つけました!!


それは・・・。



こりゃ多摩ラン

場所 東京都調布市多摩川京王相模原線多摩川河川橋下

(京王相模原線京王多摩川駅より徒歩3分
JR南武線矢野口駅より徒歩18分)

種目 20キロ 10キロ 5キロ

参加費 2160円



名前がふざけてるのは置いといて、
家から30分以内で会場に到着可能!!

月例マラソンより、参加費は高いけど交通費含めるとトントンくらい。



でも、湘南のような、


水着ギャルは多摩川にはいないよな・・・


まあ、ストイックに走ればいっか!


そんなわけで、こりゃ多摩ランに参加してみる事にしました。


これで、ランの方の中だるみも解消するはず!!





あと解決すべきは妻ちゃんとの中だるみ・・・

※解決するのかしら。。。




以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】