かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ちみのすけ、2016年 マラソン生活 ダイジェスト! 〜今年はお世話になりました〜

【スポンサーリンク】

2016年の大晦日、今年もあとちょっと!

8月末にブログをはじめてから、かれこれ4ヶ月、記事数はこの記事で112。

始めた時は、
「すぐ更新しなくなるかも!」
と思っていたのですが、

皆様のおかげで ここまで続ける事が出来ました。

ありがとうございます!!



では、今年最後の記事、

みのすけの2016年マラソン生活の振り返りです!



1月 月間走行距離 164km

息子くん一歳の誕生日でした。

選び取りで、息子くんが選んだのは、


まさかの一万円札!!
将来金持ちになるといいなー。




ランの方は、
2015年の12月に疲労骨折して以来、練習から遠ざかっていました。
が、箱根駅伝に刺激をうけて走り出しました。

1ヶ月かけて走る距離を伸ばしていき、1月31日には25km走れるようになり、完全復活しました!!



2月 月間走行距離 211km

豆まき、鉄板の鬼役でした。
妻ちゃんに全力で豆をぶつけられ、息子くんには笑われた節分でした!


ランの方は、
青梅マラソン参加しました!
街をあげて歓迎してくれるあったかい大会。最高でしたー。
今年も出ます!!


あと姉の結婚式でハワイに行き、ハワイランニングを満喫しました。

最高だったなー。
いつか、家族で走る日を夢見て、
ホノルルマラソン 貯金」
実施中です!




3月 月間走行距離 175km

妻ちゃんが4月から職場復帰するという事で、月末に休みをとって、デートしたり、家族3人で旅行に行ったりと、家族サービス満喫の月でした。


ランの方は、
初フルとなる横浜マラソン参加!!
3時間38分!!

横浜マラソンの朝、食卓の上に置いてあった応援メッセージが、今のアバターです。




4月 月間走行距離 174km

妻ちゃんが職場復帰、家事に育児に大忙しの月でした。


ランの方は、武相マラソン(東京都町田市で行われる家からチャリで行けるハーフの大会)に参加しました。

激坂すぎてやばかったです。。

参加賞のタオルから激坂具合を察してください!




5月 月間走行距離 182km

子供の日に鯉のぼりたてて、両家の祖父祖母 呼んで盛大に息子くんを祝いました!


ランの方は、
この時期からスピードトレーニングを導入しました。

水曜に5キロ走、土曜日にインターバル。

現在も実施中です!




6月 月間走行距離 150km

息子くんがやっと歩き出した月でした。

初めて歩いた時は、感動しました!!


ランの方は、
週3か、週2でなんとか走ってる感じでした。

「大会がないと、練習に身が入らないなー」

と実感しました。。。





7月 月間走行距離 129km

会社がサマータイムで早く帰れるようになったので、残業がない日は息子くんのお迎えをしていました。
息子くん歩くの遅すぎて大変でした。。


ランの方は・・・
見事に中だるみしていました。

基本土日しか走ってません。。




8月 月間走行距離 232km

息子くんとプールに入ったり、保育園の夏祭りにいったり、夏を満喫しました!!


ランの方は、
2016年の初戦のちばアクアラインマラソンまで3ヶ月きったという事で、夏休みでそれなりに走りこんだ月でした!


あと、

8月31日にブログを開始しました!!





9月 月間走行距離 208km

シルバーウィークに家族3人で山梨旅行に行きました!
フルーツパーク公園(山梨の笛吹市にあるでかい公園)で年上の見知らぬ子供たちとたくましく遊ぶ息子くんを見て
「保育園で鍛えられてるんだなー」
と実感した旅行でもありました。


ランの方は、
ちばアクアラインマラソンに向けての30km走をスタートした時期でした。
まだ暑くて辛かった思い出があります。。



10月 月間走行距離 166km

ちばアクアラインマラソンの参加賞(黄色いバッグ)で妻ちゃんと遊んで、爆笑した月でした!!


その記事へ


ランの方は、
ちばアクアラインマラソンで目標としていたサブ3.5に1分44秒足りずに、悔しい思いをしました。




11月 月間走行距離 177km

湘南国際マラソンでのサブ3.5奪取に向けて走りこんでました!
サブ3.5行けるかと思いきや・・・



12月 月間走行距離 255km

湘南国際マラソンで直前に、急性胃腸炎で一家全滅という、悲惨な状況になってました。。
その時の記事

しかし、

湘南国際マラソンで 念願のサブ3.5達成

そして、

ブログも100記事を突破!!



サブ3.5を達成出来たのも、100記事書くことが出来たのも、

マラソンブログとも言えないようなこのブログを読んでくれている 皆のおかげです。

ありがとうございました。


今年一年のまとめは、以上です。



それではみなさま、

良いお年を!

そして、来年もよろしくお願いします!!




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】