かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

今期の勝負シューズは ジャパンブースト3!! 〜俺が選んだ理由〜

【スポンサーリンク】

勝負シューズ、
そう、42.195km 命を預ける大切なバディである。

そんなバディを買いに、セビオ(XEBIO)へ行ってきた。



店に着くと一目散にランニングシューズ売り場へ向かう。
そして、他のシューズには目もくれず 狙っていたシューズを手に取る。

ふふふ、実はもうすでに、目星はつけていたのだ!



そう、ターサージール スリム。




みんな大好きターサージール。
ターサージール、たーさーじーる。

これを買って、レビューとか描いて、ポイントざっくざっくだぜー!

とか思っていたのは内緒で、


サブ3向けのシューズでだいぶ冒険だけど、最近体重も減ってきたし、いけるだろー
と、思っていた。



実際に履いて、足をトントンしてみる。

うん?



なに、このまるで裸足でベニア板に乗ってるような感じ。。


もう一度トントンしてみる。





このダイレクトな衝撃。。
サブ3ランナーはこんなの履いてフルを走るのか。。。
明らかに足が、

「これ履いたら壊れるぞ〜!!」

と言っている。



まじか。。。



足を入れてそっこー無理目なのはわかった。

でもなかなか諦めれない。。
ターサージールを履いて、足をトントンしたり足踏みしたり。


どうしていいかわからなくなって、妻ちゃんに相談。



「これ、俺の憧れのシューズ。ちょっと足への衝撃が強すぎる気がするけど、どう思う?」



妻ちゃん
「好きにすればよいけど、足怪我したら、しばくからね!!(笑顔)」


まじか。。。
よみがえる去年の悪夢・・・
【故障履歴 】アキレス腱周辺炎 〜 全16+1回の記事を書いてみて思った事 と まとめ〜 - かかあ天下でもサブ3.5目指す ちみのすけ のブログ


うん、こりゃ無理だw




よし、気持ちを切り替えよう!!
いやね、やっぱりサブ3向けのシューズは早すぎた!!
俺、目指してるのは、サブ3.5だからねー。


サブ3.5向けのシューズ。

タクミレンブースト2♪

やっぱり、これだね。
青学カラーでかっこいいしね。
タクミレンのレンって、練習の練だからね!
タクミセン(戦)は行けんけど、練はいけるだろー

って感じで、
タクミレンブースト2を履いてみる。



ターサージールと、ほとんど感触が変わらんのですが。。。


そんなはずはない。
きっと、さっき、ターサージールを履いた衝撃で足がおかしくなってるんだ!!
と自分に言い聞かせて、
トントンしたり、足踏みしたり。




やっぱり、ターサージールと、ほとんど感触が変わらんのですが。。。(二回目)

まじかー。




泣きっ面に蜂状態だが、最悪のシナリオとして、実は もう一足 目星をつけていた。


ジャパンブースト3

このシリーズは、
日本ではサブ4向けのシューズとして売られているが海外では、トップランナーがこぞって履くシューズらしい。

実際に足を入れてみる。


ターサージールやら、タクミレンブースト2やら、本気で俺の足を壊しに来るシューズを履いてたせいか、
適度なクッション性を感じる。


うん、このシューズなら行けそう!!


ただ、このシューズ。
唯一注意点がある。

ランスマ見てる方ならご存知だと思うが、
何と、このシューズ、色を間違えると





お笑い芸人 ハブサービス と お揃いになってしまう。



それだけは避けなければならない。。

※ちなみに、はぶくんは上のオレンジを愛用しています。



ってなわけで、いろいろ試した結果、



ジャパンブースト3の青色のやつを買いました。



これで、勝負シューズも揃った。



ちはアクアラインマラソン2016で、俺はサブ3.5達成する!!





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】