かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

大晦日のハーフ走。

【スポンサーリンク】

12/30 子供たちの面倒見ながらふとLINEを見たら、SS氏よりハーフPB出したと自慢のメッセージが。。。

 

LINEグループは、奥多摩駅伝の時に作ったやつで、

 

メンバーは、よしランさんという絶対強者を、ちみ、Nさん、SS氏、peta、・・・・・まっさん、ハイ君

の順で追う構成である。

 

つまり、僕はNO2であった。

 

ところが、昨日ss氏が1:17:08という下克上をかました結果、僕はNO3に転落してしまったのだ。。。

 

「負けられん!!」

 

そんな思いがふつふつと湧いてきた。

 

f:id:chiminosuke:20201231141120j:image

1日天下にしてやるぜ!

 

 

出走日は大晦日。前日の晩酌を ギリギリ寝れる量であるワイン1/2本に調整。出走1時間前に起床して、モーニングワンダで目覚まし。

 

2kmアップして、21.1kmスタート!!

シューズは、気合いのヴェイパーフライnext。ガチガチだ!!

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20201231144934j:image

 

ss氏をやっつけるためには、3:40/kmでハーフを走らなくてはならない。というわけで、出だしから3:40をめざすが、どんなに頑張っても3:43/kmがいいとこ。

 

「ダメだったら今日は、ガチじゃなくてペース走だった事にしよう!」

 

そんなことを考えながら、ペースを維持。

ガマン、ガマン。

 

すると、5kmぐらいから体が動き出し、3:40/kmが切れるように。

 

「このまま、たんたんと行けたら」

 

と思っていたが、12km、15km とキリのいいところでやめたくなる。

 

その度に、バーチャルss氏の後ろ姿を思い出して引っ張ってもらおうとする。

しかし、練習、レースでも常にss氏より先着しているので後ろ姿は見た事なし。

 

仕方がないんで、後ろ振り返るとよく見る、顎が上がったss氏を思い出す。。。

f:id:chiminosuke:20201231151640j:image

 

キツそうなのに、粘りやがる。。。

 

なかなか、振り落とさないんでラスト4kmで切り替え。

 

3:35/kmをきるラップを刻むと、やっと離れだす。

ラスト1kmは、3:31まであげて1:16:21でフィニッシュ。

 

ラップ↓

f:id:chiminosuke:20201231144846j:image

 

 

走り終わった後は、エヅキでしばらくうごけず。足もボロボロだし、起床時、81あったボディバッテリーも38に下がるくらいまでオールアウト。。

f:id:chiminosuke:20201231144945j:image

 

ただ、なんとか年内にNO2を奪還できました。

 

 

さっそくLINEにあげると、みんなも今年最後の練習結果を上げていました。

 

ふふふ、

f:id:chiminosuke:20201231145143j:image

 

こんな感じの大晦日でした。

来年もよろしくお願いします。

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】