かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

昼休み練 1000m x 3 + 400m でグッタリ。

【スポンサーリンク】

火曜日のハーフ走のダメージも癒えない木曜日。ポイント練の日。

 

昼のチャイムがなり、会社の更衣室へ向かう。

足が重い・・・。

「走り出せばなんとかなるだろう!」気合で着替える。

 

河川敷ダートトラックへ向かうアップジョグ。

足重い。。。

 

ジョグに切り替えりゃいいのに、何故か足はダートトラックへ。そして、到着。

やるっきゃない。

 

メニューは、1000x3。

レストは3:20を切れるくらい回復したら。疲れ気味なので、速い動きを入れる方に重点を置く。

 

いざスタート。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20201105210417j:image

足が重いだけじゃなく風も結構強い。そしてダートトラック特有の ずるっと滑る感じ。、、

 

一本目の400mで心が折れる。惰性で走って3:20。

 

90秒のジョグでつないで2本目、3:19。ギリギリセーフ。

 

もうちょい速い動き入れようと、ジョクとウォークを織り交ぜながら2分のレストからの3番目。はじめはいい感じで走れてたものの、後半失速し3:13。

 

オウノー!!

 

動きがイマイチだったので400m追加。

 

結果↓

f:id:chiminosuke:20201105211022j:image

70秒もきれなかった・・・。でも、吐きそうになってた。

 

うーん。スピード落ちてんのか?!

疲れが残っていたと思いたいが・・・

 

その後、だらだらダウンジョグで会社へ。400mをおかわりしたので、自席に着くのがチャイムギリギリに・・・。

 

コソコソと就業時間に昼飯食べたのは言うまでもありません。

 

こんな感じのお昼休みでした。

 

以上。

 

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】