かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

昼休みランをやってみた。

【スポンサーリンク】

おいやんマラソンのアフターでノブさんの隣になった。
というか、話したかったので狙って近づいた。


聞きたかったのは、昼休みランの事。



実は僕の勤める会社から徒歩1分のところにランニングコースがあり、走りはじめてからずっと、昼休みランに興味をもっていた。


ノブさんと言えば、言わずと知れた昼休みランナーの先駆けであり、昼休みランのトリビアの泉である。


そんなノブさんから、昼休みランのコツを聞き実践することにより、来シーズンのジャンプアップを企てていたのだ。




ノブさんに聞きたかった事は以下3点。

①時間の使い方のコツ、タイムスケジュール
②汗やにおいの処理。
③世間の目対応。


昼休みランを考えた事がある人であったら誰もが気になる3点である。

たぶん、これを根ほり葉ほり聞いたと思うんですよ。



うん、聞いた記憶はあるんです。

だけど、記憶がない。。。

なぜ????




残っている記憶といえば、いろんな人を捕まえて、

「君のフルマラソンの記録は何分だい?」

とか

「君のフルマラソンの一桁目の数字は2かい?3かい?」

とか

「サブスリーの人、手を上げて!!」

とか話してたこと。


うーん、我ながらクズだ。。。。





そんなわけで、昼休みランのコツは聞き逃しちゃったんですが、とりあえずやってみた。

結果↓



昼休みは1時間。
時間割としては、以下のようにしてみた。

00-10:昼休みになると同時に、更衣室へダッシュして着替え。
10-40:ランニング
40-45:汗がひくまで休憩。
45-55:着替え
55-00:居室へダッシュ

良かった点。
・30分と時間が限られていたので集中して練習できた。

考慮する点。
・汗がひくまでに意外と時間がかかる。夏になったらやばいかも・・・。

悪かった点
・昼飯が食えない。(就業時間にオニギリ食べました。)

ぐらいかな。


消臭スプレーして居室にもどったんで、においも問題ないはず!!


始めるまでは、腰が重かったけど、始めちゃえば意外といけるかも?

もうちょい続けてみます。



以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】