かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

やっと痛み、違和感なく走れました!!

【スポンサーリンク】

左の短腓骨筋腱炎が発症して、はや5週間。

歩き方が変だったからか、右の腓腹筋にまで痛みが飛び火し、散々な目にあってました。

 

バイクでクロストレーニングを試みたものの、ふくらはぎに痛みを感じたんで、速攻中止。。

 

 

「このまま一生走れないんじゃないか」

 

そんな風に、ふてくされたこともありました。

 

ほんと辛かった。

 

3週間後くらいから、歩く分には痛みがでなかったので、会社の帰り数駅(約7.5km)を歩く というトレーニングを愚直に繰り返し、

 

 

故障発生から5週間。

 

 

ついに痛み、違和感とも完全に消えたんで 走ってきました!!

 

 

シューズは、リアクトインフィニティラン!!

(結構いいシューズでした。)

 

 

まずは10kmジョグ。

f:id:chiminosuke:20200216062407j:image

 

「痛みがないか、3km毎に止まって確認」という作業で、さぐりさぐり。

 

幸い、痛みや違和感はありませんでした。

 

 

 

次は心肺の確認。

f:id:chiminosuke:20200216062417j:image

普通に血を吐くかと思いましたね。

心肺は、めっちゃ落ちてました(涙

こりゃきついなー。

 

 

 

 

さて、今日は青梅マラソン。

エントリーした時は、

 

「2時間をゆうにきる30kmベスト」出す気まんまんでした。

 

でも、故障して状況が。。。(涙

 

 

DNSも考えましたが、

みんなに会いたいし、何より大好きな大会だし、ピクニック気分で参加しようと思います。

 

 

足に違和感感じたら、そっこう青梅線!

絶対、頑張らない!!

 

 

そう心に誓って楽しんできます!!

 

 

以上。

 


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。

ーーーーーーーーーーーーー

 

【スポンサーリンク】