かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】ブログ村の腰痛仲間をストーキング 目標ペースで進む前半戦〜古河はなももマラソン2018〜

【スポンサーリンク】


千葉ちゃんトーク後号砲が鳴った前回の続き。



1〜5km 21:14

スタートの号砲。
陸連登録者になって1年、慣れた手つきで腕時計をスタートさせます。

スタートのロスは23秒。



流れに任せて足を進め、入りの1kmはスタート渋滞を含め4:33。



今回の古河はなももマラソン
サブスリーした勝田と比べると決して状態はよくありません。


その為、狙うはギリギリサブスリー。巡行ペースは、4:10〜15ペースと決めていました。


「さあ、巡行ペースに!」


と思ってペースを安定させようとしていると、

少し前に激沈上等Tシャツ着た2人が見えるんです。


「ついて行ったらなんか面白そう!」


僕の直感がそう判断。


2人の話し声が聞こえるくらい近くに忍び寄ります。


話を盗み聞きしていると、どうも1人は密かに腰痛仲間とお慕いあげている ブログ村のみっつさん っぽい!(もうひとかたは、ヒデさんでした。)


挨拶しようかと思ったのですが、間違ったら恥ずかしいんでストーキングを継続。



古河はなももマラソン
お会いした事はないけど、コメント交換をしているブログ村のTomさんが応援に来てくれると事前告知されており、お会いできるのをとても楽しみにしてました。



そんな訳で、

「6km地点のTomさんにどんな挨拶しようかな?」

と妄想を膨らませて足を進めます。



すると、
3kmぐらいで、みっつさんとヒデさんが沿道の方に。

「なんだ??」

と周囲を見渡すと、

なぜか、沿道に6km地点にいるはずのTomさんが。。。




車道側にいたので、


「まじか!?」

と思いながらスルーする事しかできませんでした。


↓こんな感じ


(Tomさんのブログより)


なんと、Tomさんがみっつさんを撮った写真にたまたま写ってました。




5〜10km 42:10 ラップ20:56


みっつさんとヒデさんが、
「Tomさん6kmじゃなかったっけ!」
とか、話してます。


「僕も6kmだと思ってました!」


と話しかけたかったのですが、やっぱり勇気がありません。


そんな訳で、ストーキング継続。

ヒデさんが、
「次はキミ兄さんの10kmだね。」
とか話してます。


それを聞いて、
「よし、僕も10km地点を目標にしよう!」


そう思い走っていると、6km地点で、

なぜか、逆側の沿道にTomさんが!!


気づくのが遅れて、またしても挨拶できずでした(涙




10〜15km 1:03:10 ラップ21:00


前方を走るヒデさんが、

「激沈上等の幟が見えますよ!」

と。

目を凝らすと、確かに激沈上等の旗が!


サングラスを上にあげ、吸い寄せられるように旗のほうに近づきます。


すると、キミ兄さんが気づいてくれて、

「ちみのすけーー!」

とゲキを。


その後、皆さんとハイタッチ。



よし、元気もらった!!




15〜20km 1:24:21 ラップ21:11


相変わらず、みっつさん、ヒデさんをぴったりマーク。

応援をもらったり、みっつさん、ヒデさんに引っ張ってもらったりで、あっという間にここまで来ました。


ペースも目標ペースである4:10〜15で進める事がで来ています。


心肺、足、ともに余裕あり。


「このまま、前の2人についていけばサブスリーは硬いな!」


これから、地獄が訪れるとも知らず、こんなのん気なことを考えて、20km を通過しました。




続きます。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】