かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ランナーは時間に厳しい!!えいれん@新横浜

【スポンサーリンク】

金曜は10キロベスト狙ったえいれん@新横浜。


えいれんの開始は19:00!



一方、俺の職場はサマータイムで16:30が定時。新横浜まで電車で30分くらいなので、ちんたら向かっても17:30には、余裕で到着しそうです。


「早めについてジョグでもして体でも温めておくか!」


と、
14:00には電話の線を抜いてランニングモード!

「できるサラリーマンは、発想が違うぜ!!」

と思いながら、これから繰り広げるであろう死闘に思いを馳せます。


すると定時間際、後輩より

「ちょっと良いですか?」

と話しかけられます。


ちょうど定時まで暇を持て余してたので、

「なになに??」


と興味本位で聞いてみますが、


かなり重い話だったんですよ。。。


そんな話が短時間で終わるはずもなく、定時のチャイムがなっても一向に話しが切れる気配はしません。。


「君の話には興味ないっす!」

と話を切る事も考えたんですが、

「流石にそれは人間失格だ 」と思い直し (そんだけ重い話だったんです。。)、マザーテレサになった気持ちで民の話に耳を傾けます。


全く興味のない話を後輩君が満足するまでひたすら我慢。
後輩君が満足してくれたのは、なんと定時を余裕で超えた17:45でした・・・・。


金曜の午後に大事な話(後輩君にとって)はダメですよ。。。



そんな訳でギリギリの時間です。

超絶雨の中、超絶ダッシュ!


でもって、18:45に新横浜スタジアムに到着。


「何とか間に合ったぜ!」


と思いながら急いで集合場所を探します。


が、

探せど探せど集合場所場所が見つからないんですが・・・(涙)


横浜スタジアムをさまよう事10分。スタジアムを一周しましたが誰も見つかりません。。。


「さすがにこれはおかしい」と思い、係のおっさんと思われる人に聞いてみます。


すると、サラリと
「ここ一階だよ!」
と。

集合場所とは違う階をさまよっておりました。。。

※集合場所は2階。新横浜スタジアムは回廊になっており、自分が何回にいるかがわからないんです(涙)




時間内につくことはほぼ不可能な事が確定、


「先に行っててください!」
と電話を入れ集合場所へ急ぎます。



そして、おっさんに教えてもらった通り、エレベーターにのり、2階へ。


ラストスパート、全力ダッシュ!!


遅れる事2分、集合場所が見えています。


この時、

「2分の遅刻だし、待ってくれてるかしら?!」

という甘い気持ちでした。




悲しいほどに、

誰もいない。。。




そして、集合写真も。。。
⬇︎

えいさんのブログより



ランナーは時間に厳しかったです!!


続きます。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】