かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その5】ゴール後の話と、実は妻ちゃんにブログがバレてるんではないか疑惑 〜青梅マラソン2017〜

【スポンサーリンク】

前回の続き


ゴール後、 オールスポーツのカメラマンが完走者の写真撮っている。


「俺も取られるかな?」


と、30kmの激走で乱れた髪をなおしてカメラマンの正面を通って見たが、まさかのスルー・・・。


華がないのは知ってますが。。。



そして、
ランナーズチップ改修後、
VAAM、完走メダル、
そして、


梅おむすび

をもらう!!



青梅マラソンは、11:30スタートなのでゴールする頃にはおやつの時間。すげーおかなが空いている。
そんなこったで、梅おむすびを


「うめー!!」
って、言いながら食べる。


そうこうしていると良い時間になってきた。


ふるほんやさん、目標タイムが2時間20分とおっしゃってたので、

「そろそろ、ゴールしたかな?」

と、探してみる。

が、見つからず。。。




寒くなってきたので、更衣室のある河辺小に戻り、小学校の体育館へ。

この小学校の体育館、入り口が階段になっている。

ちばアクアラインマラソン2016は、体育館前の階段で「痛恨の足つり 」をかましたので、

細心の注意を払って、ゆっくり登る。



体育館スタート時うって変わってすげー空いている。

「良いタイムで帰ってきたんだな!」

と実感しながら着替える。





そして、着替えが終わったので帰ろうと体育館出口に向かうと、

ふるほんやさん発見!!

さっそく話しかけると、
目標の2時間20分ギリを達成されたとの事。


ふるほんやさん、
青梅マラソン2時間20分の人参としてターサージールをぶら下げる」
とおっしゃってたので、

「ターサージールですね!!」

とか、しばし雑談。


※千葉在住の皆様
千葉から直通で河辺 まで来れる青梅マラソン号ってのがあるらしいです。来年はぜひ!!





ふるほんやさんと別れて、帰りの電車でタイムを確認。


0〜5km 22'14" 4'26/km
5〜10km 43'59 LAP21'45 4'21/km
10〜15km 1'06'17 LAP22'18 4'26/km
15〜20km 1'27'51 LAP21'34 4'18/km
20〜25km 1'49'58 LAP22'07 4'25/km
25〜30km 2'11'16 LAP21'18 4'15/km

合計 2'11'16 4'22/km


0〜5km 、10〜15km、20〜25kmが4'25/kmを超えている。

0〜5km はスタート混雑、
10〜15kmは坂、
20〜25kmは。。。


確かに、よろい橋から二俣尾までは、結構きつい登り坂だったけど、それ以降は下り基調だったので、明らかに垂れている。。。


次回は20〜25kmを頑張る!!


こんな感じで振り返りを終える。




そして、妻ちゃんに、

「30kmの自己ベスト更新したよ!」

とラインを入れると、


妻ちゃん
「おめでとー、タイムは?」
と聞いてくる。


妻ちゃんは最近やっと
「サブ3は速い」とか、
「市民ランナーはまずサブ4目指す」とか、
フルのタイムがわかるようになってきたばかりだ。


「30kmのタイムとかわかるのかな?」

と思いつつ、

「2時間11分16秒だよ」

と返信。


すると妻ちゃんから、

「萌え萌えに負けてんじゃん!!」

と返信がくる。





えっ。。。
「萌え萌え」って、「萌え太郎さん」の事だよな。。。

俺、萌え太郎さんが30kmで自己ベストを出したとかタイムがいくつとか、妻ちゃんに話してないんですけど。。。


それなのに、妻ちゃんは「俺のタイムより萌え太郎さんのタイムの方が速い」と、判断出来ている。。

つまり、妻ちゃんは萌え太郎さんのブログを読んだって事になるよな・・・。




えーーー、俺のブログは・・・??



「いえーい、妻ちゃんに見てる?見てたら下のボタンポチッとおしてね!!」




こんな感じで、

青梅マラソン2017 完



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】