かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

「1000x6 インターバル」と 「妻ちゃんのモラハラチェック!」

【スポンサーリンク】

1/6(金)
[練習内容 ]
インナーバル 1000m×6
ジョグ5km

[結果]
インナーバル 1000m×6
1本目 3'42
2本目 3'44
3本目 3'42
4本目 3'47
5本目 3'44
6本目 3'52

ジョグ5km @4'58/km


今年初のインターバル。
気合を入れていつもの公園へ。


いつもの1000m x 5 のインターバルをやるつもりでスタート。


3'50くらいの感覚で1kmを走ってみると
なんと3'42!!


でも、どうせ、後半垂れるだろうなー。
と思いながら、インターバルをこなしていくが、

なんと、その後の4本も、3'50を見ずにこなす事ができた。

しかも予定の5本が終了したが、まだ余裕があり。

一本おかわり、その後の5kmジョグって終了。



2016年の俺だったら絶対におかわり なんてしてなかった。

「2017年になって、なんか進化しちゃったかも!!」

とか思いながら、帰宅。





家に帰ってストレッチをしていると、


妻ちゃんが起きてきていきなり、

モラハラって何か知ってる?」

といきなり聞いてきた。


モラハラ」、言葉は聞いたことあるけど正確な意味はしらない。


「わからん、なんで?」
と聞いてみると、


妻ちゃん
米倉涼子は、旦那のモラハラで離婚したんだって!」

と言いながら、モラハラについて調べだした。



妻ちゃんが調べた結果によると、


モラハラとは、「モラルハラスメント」の略語で、精神的な暴力や嫌がらせのこと

らしい。


「ふむふむ、勉強になるなー。」
と言っていたら、


妻ちゃん、突然

モラハラ チェ〜ック!!

とか言い出した。


なんかモラハラチェックHPを見つけたらしい。



でもって、

「ちみのすけさん、今からあなたのモラハラチェックをします!」

と言ってモラハラチェックを開始。


チェック1 自分の非を認めない

妻ちゃん
「これはないな〜、まあ、認めなくても認めさせるけど!!」


「てへへ・・・」
(自分が悪くないと思っても、反射的に謝る習性がつきましたぜ!)


チェック2 家庭内のトラブルは全て妻のせい

妻ちゃん
「なにこれ、こんな事されたらソッコー離婚やんだけど!!」


「てへへ・・」
(こんな事したら殺されるわ・・・)


チェック3 人前と家の中で態度が違う

妻ちゃん
「きみ、うちの両親の前だと大人しいなー。怪しい!!」


「いや、それは普通だろ・・・」


チェック4 相手の同情心をくすぐる

妻ちゃん
「君 結構、弱音吐くなー。まあ、同情はしないけどね(笑)!!」


「いつも背中を押していただいてありがとうございます。。」


チェック5 義親がモラルハラスメントをする

妻ちゃん
「これは 多分ないなー。」


「ありがとうございます」


チェック6 たまに優しい!プレゼントでごまかす

妻ちゃん
「きみ、マラソン大会の後、いろいろ買ってくる。あやしいなー。」


「いやいや、あれはお土産ってやつですよ。。」


チェック7 相手の非を言葉でズバッと責める

妻ちゃん
「これもないなー、まあ、やられたらコテンパンにするけどね!!」


「妻ちゃんは非の打ち所がない妻ですよ!!」
(コテンパンこえー。。)



こんな感じで、妻ちゃんの激しいモラハラチェックを受けた結果、、、



妻ちゃんより、

「ふむふむ、どうやら君は違うようだな!」


という言葉をいただきました。


セーフ!!



以上。





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】