かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

10000m自己ベスト更新!!〜トラック練inまた東公園〜


もう年末ですねー。
たまった有給消化のために一足お先に冬休みをいただいています。


がしかし、

冬休みといっても、

「予定がない。。。」

と妻ちゃんに言おうもんなら、


「あれやって!これやって!」
とお役目を頂戴するので、

めっちゃ忙しくしなくてはいけません。。。。


そんなわけで、昨日行ってきました多摩東陸上競技場。

そう、トラック練習です。


この陸上競技場、

家から3kmほどと超近場なのです。

がしかし、昼しか空いておらず、朝活ランナーの俺にとっては、超ご無沙汰!!

そんな訳で、とても楽しみにしてたのですが



今日はかつてないほど混んでいましたね・・・・。


中学生が100人ほど・・・・。

その中、
2倍以上年を食ったおっさんが一人まぎれて、

マジ走りをしてきました!!!



まずは10000mから!!


今までの10000mのベストはみどる練@織田フィールド39:06。

なので狙うは当然、

38分台です。


結果↓

なんとか38分台いけました。



楽しそうに練習する中学生、それを横目に、トラック25周するおっさん。
恥も外見もありません。めざすは38分台。

入りの1kmは3:40/km。

「やべー早く入りすぎた。」

と、3:45~50にペースを合わせます。

5kmを過ぎると足が重くなってきますが、3:55は割らないように気合で走りました。


なんか、長い距離を走っていると、10kmぐらいはきつくても我慢できるようになってきますね。





その後、20分ほどjogでつないで呼吸を落ち着け、

3000m!!

狙うは11分切りです。


結果↓


ギリギリ、きれませんでした(涙

「トラック25周に比べたら、8周半の3000mは一瞬だろう!」

と思い入りの1kmから飛ばします。

入りの1kmは3:36! 

「これは11分ギリどころか、10:50ギリも見えてきた。」

と思っていましたが。。。ら



2kmで普通に失速しましたね、、、@3:46



次の1kmは3:41となんとか立て直しましたが、
目標の11分ギリには4秒は足らず・・・・(涙


まあ・・・。
10km走った後だから、上出来だと思うことにします。



こんな感じで、久しぶりにガッツリ短い距離を追い込みました。


特に10000mは、ガチの30km走から中2日で38分台!!


いい感じ♬


このままの調子で勝田までいけるといいなー。

そんな事を思った冬休みでした!


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー