かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

悲願達成!女子との皇居ジョク@12月22日パパ練in皇居。

【スポンサーリンク】

12月22日(金)

実はこの日は半休をとっておりました。
なんせ、この日はずっと楽しみにしていた

市川パパ主催の

ランナーズ納会ですからね!


しかも、パパさんが会社のギャルを連れてくると言うではありませんか!




もちろん、

速攻でペーサーに立候補したのは言うまでもありません。



なんでも、ご趣味は「ヨガ」と「ゴルフ」!

という事で、ペースはキロ7:30でまったり、ヨガの話でもしながら楽しく走ろうと目論んでました。



もちろん僕はヨガなんでこれっぽっちもしらなかったので、ヨガのポーズを必死に頭に叩き込んだのは言うまでもありません。



はどのポーズ!!



で当日。


早めに行って、「キロ7:30」と「爽やかトーク」の練習しておこうかと思っておりました。


が、理系男子の俺、


ここに来てヒョリましたね。。。


男とエロ話するのは得意なんです。
昼夜を問わず一日中喋り続けられる自信があります。


でもね、女子は。。。


「ヤベー、何話せばいいんだー。。」


とモンモンと考えながら走ってたら、



走り過ぎましたね。



その後、ランステにもどりお着替えをします。
(汗臭いと嫌われちゃうんでね。)


しっかり消臭をして、

さらにさらに、


20分ほどかけてヘアーワックスで、

向井理っぽい髪型にセット!!

注:顔の中身は天と地ほど違います。あくまで髪型です。。


ながながと準備して、
なんとか、時間ギリギリ完璧な状態に仕上げました。


が、

いざ、集合場所に集まるとパパさんより、

「ペーサーの人、これ付けて!」

と。。


サンタ帽。。



20分かけてセットした、向井理の髪型が。。。



そんな感じで、出鼻をくじかれつつ、
ぱぱさん、みぞれさん、ぱぱさんの会社の女子、俺で、

皇居ランスタート!!


で、内容は・・・




実は緊張して何を話したか、忘れてしまいました。。

ただ、終始、
市川パパさんと、みぞれさんのフォローしてくれてた気がします!


ぱぱさん、みぞれさん、ありがとーー!!

(そう言えば一生懸命勉強したヨガの話、一言もしなかったわ。。)




一周すると、ぱぱさんと、ぱぱさんの会社の女子は準備があるという事で、さよなら!


その後は、リラックスしながら、みぞれさんと2人でキロ6くらいでお話ししながらジョクしました!

ウルトラの話とか、トレイルの話とか、
しらない世界の話をいっぱい聞けて楽しかったです!


ぱぱさんが、「師匠」って言う理由わかりました。みぞれさん、やばすぎです(笑



こんな感じ皇居を楽しく2周!!↓






でもって、ランステに戻り、服を着替えてランナーズ納会へ。

和気あいあいとお酒を飲んでいると突然、


ぱぱさん、

「これから表彰式をします!!」


と!!

なんでも一年間頑張った皆様を、ぱぱさんが独断と偏見で選んで表彰する会だそうです。


そんな訳で、始まった表彰式、

遠路はるばる賞や、ノンブロガーで賞、サブ3で賞と次々と表彰と受賞者のスピーチが続きます!



「チクショー、俺も湘南でサブ3達成してたら受賞でしたのにぃ!!」


とか思いながら表彰式を眺めていると。。。


ぱぱさん

「次は、おバカで賞 です!」

と。


常日頃、冷静沈着でクレバーなおれ、

「おバカでしょうは、さすがに俺はないわーー!」


と思いながら、発表を待っておりました。


が。。



ぱぱさん
「おバカで賞、受賞者は・・・・」



「ちみちゃん!!!!」

と!!





おバカで賞→ちみちゃん→ちみのすけ。。。





俺かよーーーー!!


そりゃ、はてブロTシャツもらったその日に無くしたけどさ〜。。(涙


(拾った人、返さなくていいです。大事に使ってください)



そんな訳で思いもよらず商品ゲット!!


で、もらったアイテムは、




激枕上等Tシャツ(Lサイズ)!!


Tシャツ無くした俺を哀れに思ったパパさん、Tシャツくれました!!

お気持ちはすごく嬉しいです。



でもね、

ぱぱさん、


僕はサイズMなんですが。。


試しに来てみたら、彼氏のパジャマを着たギャル(実はおっさん)みたいになりましたね。




その後も、ぱぱさんの見事な仕切りにより納会は進行!!


「こりゃ、来年の納会の幹事も市川さんだな!」


と、謎の上位組織の方が言っておりましたw



こんな感じでワイワイしてたら、あっという間に時間がすぎて、お開きの時間に。



最後はみんなで記念撮影でしめくくり。

本当に楽しい一日をでした!


最後に、
身バレのリスクも厭わず、会社の女子を招待してくれたパパさん、
そして、うかれポンチの僕を暖かい目で見てくれた皆様、ありがとうございました。




これからもよろしくお願いします。
末永く!!




以上です。

※掲載した写真はパパさん、まっくさんより頂きました。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】