かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】死ね死ね団、解散しました。。。〜大井東京夏マラソン2017〜

【スポンサーリンク】


前回の続き

※写真はまっく スポーツよりいただきました。
ありがとうございました。


※※※

時刻はあっという間に9時、
スタートの時間です。

走順は、
チームF
petaさん→つゆだく隊長→ひでちさん→ドナルドさん→市川パパさん

チームG、
おいやんさん→みどるさん→びあーさん→えいさん→ちみのすけ


カウントダウンとともにスタート。

おっさん達の夏マラソンがスタートしました。


はじめてのリレマラ、興奮がとまりません。



「おいやんさん頑張れ!petaさん頑張れ!!」


と応援していると、

あっという間に、おいやんさんが戻ってきます。

そして、タスキリレー!!

4位ぐらいです!!


予想以上に前で来て、盛り上がるチームはてブロ。


その時です。


スタンドからなんと・・・。




黄色い声援!!!


一瞬、「わおっ!」っと思いましたが、

その声援は、おいやんさんを応援していた訳ではなく
男女混成チームの1走が、おいやんさんの近くを走っていた様です。。。



一応、念のために、はてブロの陣地を見てみましたが、


はてブロの旗のみ・・・





ただ、応援なら負けていません。。。

我らがおっさんだらけのチームはてブロ、
応援も硬派です!


そう、それは、市川パパさんの野球仕込みの


ドスのきいたゲキ!!






・・羨ましくないです・・・


こんな感じで、はじめは周りを見渡す余裕があったんです。


が、どんどんタスキが繋がるたびに、




緊張してきます。




リレマラ最中も、はじめはドナルドさんと、


「先ほどギャルがいましたよ!」


とか話してたんです。


でも、お互いだんだん言葉数が少なくなってして、

「キロどのくらいでいきます?」

とか、

「暑いから、前半飛ばしすぎない方が良いかもですね。。」


とか、ポツリポツリとランの会話をするだけになりました。

そう、

死ね死ね団解散の瞬間でした。



いつの間にか、黄色い声は 心臓の鼓動にかき消され、
パパさんのゲキは、駒沢大の大八木監督のゲキに聞こえてきます。
⬇︎パパさん



そして、ついに俺の番。

えいさんから、襷を受け取ります。



やるしかねー!!

と気合いを入れてスタート。


気分はまるで大迫傑。

※文句は受け付けません!



全力疾走で、トラックを駆け抜けます。


が、

そっこう苦しくなりましたね。


「ヤベー、ペース落としたい。。」


と思いましたが、まだ競技場の中。。。。

みんなが見ています。


「ちみのすけ=マラソン大会で調子に乗って最初飛ばすやつ」

と思われるとどんなあだ名がつくか心配だったので、競技場内は全力疾走!!


みんなから、見えなくなった所でジョグペースになってしまったのは秘密です・・・。


そんな感じてなんとか3.5kmを走りきり、6走のおいやんさんに襷を渡します。


タイムは

13分52秒(3:58/km)・・・

チームGのメンバーの1周目のタイムとしては最遅でした・・・。




それでも、
前半飛ばし過ぎたせいか、普段暑い中走り慣れてないせいか、グッタリ。

水をかぶり体を冷やし、水分補給をして、急いで、応援に回ります。



そんな中はてブロメンバーが激走!!

チームGは、ダントツの3位。
チームFは、4位争いを繰り広げてました。




そして、あっという間にタスキはつながっていき、俺の2本目の番。


もうすでに、前とも後ろとも10分以上の差がついています。


なので、適当に走っても順位は変わりません。


でも、メンバーが必死につないで来てくれたタスキ。


「うおーーー」

と全力で駆け出します。


が、やっぱり後半失速し、

13:58(4:00/km)・・・



が、しかし、
他のメンバーが頑張ってくれた結果、


チームG

3位でゴール!!




続いてチームFも

4位でゴール!!



はてブランナーズで、総合3位と4位という快挙を成し遂げたのでした。



続きます。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】