かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その4】3時間1桁の夢やぶれる。。。しかし、アフターの眺めは絶景でした!! 〜古河はなももマラソン2017〜

【スポンサーリンク】

(注)マラソンと関係ない記事です。


前回の続き



ゴール後、スポドリをもらい記録証を発行してもらう。

「ガーミンが壊れていて、実は3時間1桁だった!」
という、淡い期待を抱いて発行をまつ。


が、


当然そんな奇跡はおこらず、

グロス3時12分17秒、ネット3時間11分47秒。

3時間1桁の夢が破れた瞬間だった。。
悔しい(涙)



陣地に戻ると、
レース中、何度かご一緒したキミ兄さんは既にお着替え中。


「どうだった?」
声をかけて頂き、キミ兄さんと記録証を見せ合いっこする。


キミ兄さん見事3時間1桁達成されていた!

軽くキミ兄さんに嫉妬。




いそいそ、着替えて妻ちゃんに、

「3時間1桁だめだった。。悔しい。」
とLINE。

妻ちゃん応援ナビで、俺を追っかけてくれていたようで、

「見てたよ。お疲れ様。悔しいと思うのは君が頑張ったからだよ。」

と、返信あり。

やばい、泣ける(涙)




トイレでひと泣きした後、青空宴会。


いつもはソロ活動。レース後はそっこう帰宅していたのですごい新鮮!!


今日のレースの事やら、マラソンのトレーニングの事やらを色々話す。


そうこうしていると、陣地をとってくれたおっとさんがゴールに向かってやってくる!


「おっとさん帰ってきた!!」
と盛り上がり、


みんなでお出迎えのハイタッチ。


みんな戻って来たので、アフター会場へ!


アフターへ向かう際も、皆さまからマラソンのお話しを色々うかがいます。



そして、

アフターの会場の笑笑に到着。


「さー、アフターでも色々マラソンのお話しを聞こう!」
と気合い充分で席に着きます。


しばらくすると、

お待たせしましたー

とドリンクが来て乾杯!

自己紹介などをして、マラソンの話に花が咲きます。


皆さん酒強い。ガンガンお酒を飲み、それに伴い、どんどんお酒が運ばれて来ます。


そのお酒を、幹事様が中田英寿なみのジョッキさばきで、どんどん処理して行きます。


「幹事様大変そう。これは手伝わなくては!!」

と店員さん(女性)からジョッキを受け取ろうとしたその時、


「うん??」


我々の席は座敷です。
そのため、ドリンクの配膳時、店員さん(女性)は片膝立ちで配膳してくれます。


そう、片膝立ち・・・



こんな

「足元がお留守の制服」

なのに片膝立ちです!!





こりゃ、いいもん見た!


と、早速、幹事様に報告すると、




幹事様

「気づいちゃった?!(笑)」

と。




幹事様、ずりー!!


その後は、幹事さまと2人でニヤニヤしながら、積極的にグラスの上げ下げをこなしました。




いやー、古河はなもも、アフターの眺め、

絶景でした!!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】