かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その3】壁が待ち構えていたのは30kmではなく35kmだった・・・そしてゴールへ 〜古河はなももマラソン2017〜

【スポンサーリンク】


前回の続き


【30km:2:12:21(22:12@4:26/km)】(1226位→1139位)
4:24-4:27-4:25-4:27-4:27


古河はなももほとんどの区間が、すれ違い区間


折り返しポイントを確認したら5ヶ所もありました⤵︎



この区間も、激沈Tのランナーを見つけては、
「激沈ファイト!」

と声をかける。

そして、「ファイト!」と声をかけられる。


最高!!


古河はなもも、激沈T来てる人ほんと多い。

知らない人が見たらきっと、


「激沈ランニングクラブってのがあってその仲間同士がエール交換してるんだろう!」


って思うんだろうけど、ほとんどの方と面識ない。

でもなぜか、同じTシャツを来てると仲間意識が芽生える。

激沈マジック!!

「これで1000円とはなんてお買い得なTシャツなんだ!」


と思いながら、30km通過。

ガーミンで、2:12:21!!


「ここからがマラソン!」

と気合いを入れ直し、30km地点を通過する。



【35km:2:34:52(22:31@4:31/km)】(1139位→1026位)
4:25-4:28-4:29-4:29-4:37

30km通過後も体に特に変化なし。

幸いな事に、30kmの壁とは無縁だった。


「このまま、4:30/km以内を刻んでいけば、余裕で3時間1桁だなー。35kmから爆上げしちゃおうかなー♪」

とか、思いながら余裕で足を進める。


が・・・

34kmを過ぎたあたりで、体に異変が。。

いきなり、左腕がつり出したのだ。。。


「足をつるとかなら、走ってるからなんとなくわかる。なんで手なんか、つるんだ??」

と思いながら、必死に手のつった箇所を伸ばす。


【40km:2:59:54(25:02@5:00/km)】(1026位→1017位)
4:54-4:48-4:57-5:06-5:14


手のつりがひと段落したと思ったら、今度は首と舌が攣る。


「これは明らかにおかしい。。。」
と思い、給水所でスポドリをがぶ飲みするが時すでに遅し。。


ついに、足がつりそうになる。

止まったら二度と走れなくなりそうだったので、

「根性!!」

と思いながら、必死に足を動かすが、一向にペースは上がらない。


そして、だんだん足が重くなり、ガーミンを見る頻度が多くなる。

しかしガーミンが示す距離は、全然進まない。。




【42:195km:3:11:49(11:55)】(1017位→1031位)
5:06-5:03-1:44


撃沈すると、普段はなんでもない距離が、とてつもなく長い距離に感じる。

しかし、なんとか止まらずに41km、42kmを通過。


そして、瀕死の状態で競技場へ。


もう少し。おれのガーミンは、もうすでに42.195を超えている。


なのに、なのに、

ゴールまで競技場 あと半周。。。


「やばい、気をぬくと心が折れそう。。。」

とにかくゴールだけを見つめて、必死に走る。



そして、やっとラストの直線。

「ここだけは誰にも抜かれない」
最後の力を振り絞る。


そして、

ゴール!!


グロスで3時12分17秒、ネットで3時間11分47秒。



大幅なPB更新だが、3時間1桁ならず。。。



悔しい気持ちいっぱいで、3時間1桁へのチャレンジは終了した。





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】