かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】激沈上等Tシャツは待ち合わせに最適なTシャツでした。 〜青梅マラソン2017〜

【スポンサーリンク】


前回の続き


青梅マラソンのレースプランも決まり、スッキリして河辺駅に到着。

今年は少し早め(9:18)に河辺駅に着いたのですが、通勤ラッシュぐらいの混雑!

マラソン大会の雰囲気でてきました。





そして、駅を出ると、

歓迎の看板。


帰ってきたよ!!青梅マラソン




サルメチールやワセリンの叩き売りをしている薬局のおじさんの前を通りながら、5分ほど歩き、受付場所の河辺小に到着。



自分大好き、友だち大好き、学校大好き、河辺小っ子!


息子くんもこんな子に育って欲しいもんです。



参加賞のTシャツとゼッケンをもらい、更衣室の河辺小の体育館に行ってみますが、すでに満員。


グランドにレジャーシートをしき、そそくさと準備をして、荷物を預けます。



そして、向かうはファミリーマート!!


まっくらんさんが、「青梅マラソンスタート前に集まろう!」と声を変えてくださった集合場所です。



ファミリーマートに到着。


あたりを見渡す必要もなく、


どっからどう見ても激沈上等Tシャツを着ている二人組を発見。。


「あの2人、なんと待ち合わせに適したTシャツを着ているだ!」


と思いながら、
トイレに並んでるふりをしつつ、その2人の動向をうかがいます。


何か待ち合わせをしている感じです。


「やはり、あの人たちっぽいなー」


と思いながら、2人の観察を継続します。



すると、その2人がこっちを向きました。顔を確認する千載一遇のチャンスです。



目を凝らし激沈上等Tを着ている人の顔を見る俺。


「間違いない、ふるほんやさんだ!」

と確信しました。
※ふるほんやさんのお顔はブログでチェック済みでした!



勇気を持って話しかけます。


「はじめまして、ちみのすけです。。」



激沈上等Tシャツ着た二人組は、
ふるほんやさんと、まなたけさんでした。

まっくらんさんも近くにいらっしゃり、お互いに自己紹介。


そうこうしていると、バンビさん、応援に来てくれたビアーさんも合流。

バンビさん、ビアーさんとも自己紹介した後、記念撮影。


バンビさんの記事より拝借。



その後、市川パパさんとアメブロのいわさんがいらっしゃり、みんなで談笑。


スタート20分前になり、各々スタート地点に向かっていきました!


続く


※次回はやっと走ります。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】