かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】心臓は捧げられませんでした!! 〜ちばアクアラインマラソン2016〜

【スポンサーリンク】

ちばアクアラインマラソンから、二晩明けました。
あと1分44秒。。。
なんで、あの時頑張れなかったんだ。。とか自暴自棄になっとりましたが、
皆様に記事を読んでいただき、応援されてるんだと実感。本当にありがとうございます。

この悔しい想いは、湘南国際マラソンにぶつけます!!

待ってろ、湘南!!


以上、どうしてもお伝えしたかったお礼でした。


以下、通常運転に戻ります。

ーーーーーーーーーーーーーー


ちばアクアラインマラソン2016
レースレポートです。


いつものごとく、まだスタートしません。


朝5時半くらいに最寄り駅を出発、目指すは新宿駅
ふふふっ、
実は、ちばアクアラインマラソンの為に、
JR東日本が新宿→木更津の特急電車を出すという洒落たことをするとの事で、そっこー指定席を予約していたのです!!


新宿から木更津、バスだと1500円
一方、電車だと3000円、バスの倍です。

でも、電車です。
バス酔いしてDNSになりなくないので、電車です。


↓マラソン電車


この電車に黄色いバッグを持った怪しい人たちが乗り込みます。


みんな、黄色いバッグ使ってました。
黄色いバッグさん、なんか、バカにしちゃってごめんなさい。。。
※上記の黄色いバッグのリンク参照


でもって電車出発です。
新宿から木更津、電車で1時間半なんですが、

超快適でした!!



まず、座席が結構広くゆったりできました。
みなさん普通に座席を倒して、寝るぐらい広い!!

でもって、トイレが何車両かおきにあるので、席が通路側なら大も小もし放題!(でも、木更津 到着間際は、並んでましたのでご注意を。)
俺が何回かましたかは秘密です。




そんな感じて8:00に木更津駅に到着。


ここから会場まで急ぎます!


実はブログ村のみなさまが、am9:00ぐらいにスタート地点で、進撃の巨人の「心臓を捧げよ!」をやるという情報
【つくばまで】心臓を捧げよ!アクアライン現地決起大会のお誘い【あと32日】 : 量は質を凌駕する
をゲットしたので、



「どうも、最近村民になった、ちみのすけです。」ぽりぽり

「実はちょっと緊張してまして、心拍数はすでに100を超えております。。こんなビビリな心臓ですが捧げて良いですかね?」
てへへっ



っていう、
前日 夜、寝ずに考えた挨拶 をひっさげて、先輩方に挨拶しに行こうと思ってました。



ところがどっこい、

駅から既に大渋滞。


そして、駅から更衣室のある木更津市民体育館が意外に遠い。。。
結局、駅から更衣室まで30分くらいかかってしまいました。

すでに8:30。
更衣室に着くと、
急いで、
足にワセリンをヌリヌリしたり、
秘密のところ(ちく●)に絆創膏貼ったり、
着替えたりしてレースの準備を行いました。


そして、手荷物あずけ会場へ向かいます。
フルマラソンは更衣室と手荷物預け会場は別のところにある。更衣室から手荷物会場まで、徒歩10分くらい。



当たり前だけど、みんな黄色いバッグ!!(黄色いバッグしか預かってくれない)
木更津に黄色いバッグが溶け込んどりました。



そんな感じで手荷物あずけして、8:55

あと5分。
やべーやべーって感じで、スタート地点に向かいます。


ところがですね、
この ちばアクアライン 選民主義の政策がとられておりまして、

Aブロックの選民(エリートランナー)の皆様は最短でスタート地点までたどり着ける(赤い動線)のですが、


Bブロック以降の凡人ランナーは、ぐるーと回り道をしいられる(青い動線)のです。。


俺当然回り道。。。。

さらにスタート地点まで大渋滞の、ダブルパンチ!!


自分のスタート地点ですら、たどり着いたのは9:20を回っとりました。。



寝ずに考えた挨拶が。。。。



次回に続きます。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】