かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】マラソン日和?迫り来るDJの罠。 〜ちばアクアラインマラソン 2016 〜

【スポンサーリンク】


前回の続き


※本気でサブ3.5狙いに行ってたので、携帯を手荷物に預けました。写真がなくてすいません。。そして、まだスタート出来ませんでした。。。

ーーーーー
本編


ちばアクアラインマラソンの罠にハマり、
不眠不休で考えた挨拶をかます事を早々に諦め(前回の記事参照)自ブロックのスタート地点でスタートの号砲を待つ事にした俺。



スタート前、
すげーノリのいいDJがハイテンションで マイクパフォーマンスを繰り広げます。


あまりのテンションの高さに、俺もつられてノリノリ 状態に。

イェーイ♪


そのDJさん、しきりに、
「いやー、好天候にも恵まれて、まさにマラソン日和ですねー!イェーイ」
とか突っ込みどころ満載な言葉を発してました!

↓スタート時の気温

・・・スタート時の10時で既に23度。。
明らかに暑すぎるだろ。。。
(マラソンに適した気温は10度以下と言われている。鍋倉教授の記事参照)

しかも、まだ10時です。
DJさん、知ってます?
気温ってお昼に向かって上がってくんですよ!!
気温高すぎでピンチなんですよ。イェーイとか言ってる場合ではないんですよ。

とかは、まったく思わず、



「イェーイ!マラソン日和だぜー」

とか言ってる俺。。。

はい、久々のレースで舞い上がっとりました。

まさにDJマジック。



でもって、
スタート直前になると、森田健作 千葉県知事をはじめ大会関係者による楽しい大喜利が始まる。

ちばアクアラインは、ゲストも豪華で、
秋元才加小島瑠璃子ご当地キャラ等、豪華なゲストが挨拶をしてくれるらしい!

当然、
俺のスタートブロックからだと何にも見えません。

声は聞こえど姿は見えず。
ウォーミングアップするふりして、ぴょんぴょしてみても、全く見えません。


ただ、異様なハイテンションの俺。
ゲストの問いかけに、


「おおー!!」

とか、多分言ってました。。

※一応一児の父です。。。




そうこうしてるうちに、
DJによるスタートのカウントダウンが始まります。

カウントダウンが進むと、
DJが、「ラスト30秒は皆さんもご一緒に!!」
とか、またあおってくるのです。


えー、

恐らく全力で数えてました。。。



こんな感じで、
謎のハイテンションで スタートセレモニーを満喫し、42.195kmのスタートをきったのでした。


このハイテンションのせいで、のちのち地獄を見ることに。。。


次回に続きます。





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】