読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【決定】2016-2017シーズンのレーススケジュール 〜決戦の地は 、ポ●リの聖地 大磯ロングビーチ(湘南国際マラソン)!!〜

えっと、今更ですが東京マラソン落選しました。。。

そして、気合いで「青梅マラソン」にエントリーして、今シーズンのレーススケジュールが決定しました。


2016-2017シーズンは、
フル3本、ハーフ2本、30km 1本の合計6本を走る予定。



以下、レース名と 選定理由 と レース展望です。



〜2016-2017シーズン レース一覧〜

10/23 ちばアクアライン2016(フル)

選定理由:
1.家から日帰りできる。
2.会社の友達に誘われた。以下参照


展望:
今シーズン初のレース。
湘南国際前の40km走的な位置づけ。
初フルの横浜マラソン並みのタイム3h38mを最低限の目標に頑張る。
しっかり走りきるか、撃沈覚悟で突っ込むかは悩み中。



12/4 湘南国際マラソン(フル)

選定理由:
1.家から日帰りできる。
2.中高と青春時代をすごした地元であるため。


展望:
今シーズン決戦の舞台。
とにかくサブ3.5を取りに行くレース。
ゴール地点で母ちゃんがボランティアしてるので、笑顔で母ちゃんにゴール報告するのも密かな目標!



1/15? フロストバイトロードレース(ハーフ)

未エントリー (まだ案内出てませんよね?)
※10/20追記 無事エントリーできました。

選定理由:
1.家から日帰りできる。
2.平地でハーフを走ってみたい。(今まで参戦したハーフは、はだの水無川マラソン、武相マラソン と 激坂だったので。。)
3.ブログ村の有名人達をこっそり見てニヤニヤしたい。


展望:
ハーフの自己ベストの更新を目指して激走する。目標タイム、目標ペースは1月に入ってから考える。臨機応変だぜ!



2/19 青梅マラソン

選定理由:
1.家から日帰りできる。
2.去年走って応援の暖かさに感動。また走りたいと思ったレースだった。


展望:
古河はなももマラソン前の30km走的な位置づけ。古河はなももマラソンのレースペースか、それよりちと早いペースで走る予定。ここの出来が古河はなももマラソンに直結するので、いい流れで走り切りたい。



3/12? 古河はなももマラソン(フル)

未エントリー (まだ案内出てませんよね?)
※10/21追記 無事エントリーできました。

選定理由:
1.家から日帰りできる
2.大学時代、宇都宮線沿いに住んでいたので愛着がある。


展望:
2016-2017シーズン総仕上げ。
湘南国際マラソンでサブ3.5達成していたら、さらなる自己ベストを狙いに行く。
達成してなかったら、とにかくサブ3.5を狙いに行く。今シーズン最後のフルなので、後悔しないように出し切るのが一番の目標。



4/29? 武相マラソン(ハーフ)

※未エントリー

選定理由:
1.家からチャリで行ける。
2.武相新聞社の社長のおばあちゃんの挨拶がテンパってて面白い。


展望:
2016〜2017シーズン最後のレース。4月末と暑い時期かつ激坂のコースだが、
来シーズンを占うレースになるので、最低でも昨シーズンの1時間35分は超えたい。
地元のコース、妻と子供に応援をお願いしてみる!!来てくれるかな。。。




以上、
フル3本、ハーフ2本、30km 1本の合計6本でした。




決戦の地は 、

ポ●リの聖地 大磯ロングビーチをゴール地点とする 湘南国際マラソン

サブ3.5をポロリしないように俺はやる!!




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー