かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

30km走@31℃

【スポンサーリンク】

先週の日曜日。
30km走やるって決めてたんです。

なのに、



真夏ですか・・・。



月曜日にスライドさせるか、真剣に悩みました。


でもね、夜は妻ちゃんと息子くんと串カツ田中に行く予定だったんです。


せっかく行くんだったら、

「あー、明日は30km走しなきゃ。。。」

って気にしながら飲むより、

「30km走やってやったぜーー!!」

って、美味しく飲みたいじゃないですか??


そんな訳で、
「やるぞー!」気合いを入れつつアップ!!

がしかし、8時の時点ですでにあちー。。



撃沈の予感しかしないので、テーマを

「いのちだいじに」

に設定。

美味しく飲む為には走ってるのに、具体が悪くなって美味しく飲めなかったら本末転倒なんで。


絶対に無理はしない!!
自分に言い聞かせて、よーいどん。


結果↓

ラップ↓


1kmのラップは、4:30。

特にきつくは感じなかったので、そのくらいをターゲットにして淡々と。


出だしこそ、
「後半上げちゃおうかな?」
ってな余裕があったのですが、8km行かないくらいで脱水気味になり失速。。


これは、まずいと 速攻で水浴び+給水。

「夏ですか??」

と、自然相手にキレながら、再び走り出します。

しかし、一向にペースは上がらずじまいで、4:30〜4:40のラップをフラフラと。あまりの暑さと一向に上がらないペースで何度も辞めようかと思いましたが、

「終わったら串カツとビール」

そんな感じで自分を鼓舞してなんとか、30km完走。


練習効果は?ですが、間違えなく根性は鍛えられました!




さて、30km走りきったので気持ちよく飲めます。いざ、串カツ田中へ!!

カロリー気にせずに食いまくりました!!


妻ちゃんも、
「ダイエット中!」
とか言いながら、爆食い。


息子くんも、バナナやサツマイモを器用に食べていました。


「美味しく食べる為に走る!!」

こんなランがも良いですね。


ps:
息子くんのジュース無料ジャンケン(串カツ田中の子供向けサービス)3連敗中です。
誰か、勝ち方教えてください。。

以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】