かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

CTT(ちみのすけタイムトライアル) 5000m/3000m/1500m !!

【スポンサーリンク】

武相マラソンの翌日の4月30日。

ブログもツイッターもOTT(オトナのタイムトライアル)の話 一色。


なんか、すげーうらやましい!!


という事で、武相マラソンから中一日ではありますが、OTTの翌日の5月1日、やってきました。


その名も


C(ちみのすけ)
T(タイム)
T(トライアル)


陸上競技場で、ぼっちでタイムトライアルをしてやろう!」

って企画です。



武相マラソンで激坂を下ったため、若干の筋肉痛は否めませんが、気にしない事にして 会場である多摩東陸上競技場へ。




ちなみにこの日は、関東地方は夏日を記録する日で、

↓こんな感じ



CTT会場である多摩東陸上競技場も水撒きをしていました。



そんな中、まずは5000m。
目指すは17分台🔥


↓結果



はい、撃沈です。。


3:30/kmで3kmまでいって、ラスト2kmは、3:40/kmで粘る感じでいこうと考えてました。

が、いざ走ってみるも、3:30/kmで行けたのは2kmまででしたね。。。


しかもその後は垂れてしまい、3:40/kmを普通に越えるペースに。

まだまだ、力不足を感じました。




20分ほど休んで、次は3000m

↓結果


この3000mは、タイムを狙うのではなく、リラックスして中間走的な 走りをテーマに。

結果、ラップは3:35〜3:40/kmで終始、安定した感じで走れました。




20分休憩後、最後は1500m。

こちらはしっかり目標タイムを決めます。

目指すは5分ギリ!!

↓結果


リラックスしつつ、なるはやで足を進めます。


最初の1kmは3:20。
ちょうど1500m 5分のペースです。


「このペースであと500m耐えれば、5分ギリ。」


そう思いますが、ぼっちタイムトライアルの宿命。タレだします。



ラスト100m頑張れば5分ギリは見えたのですが、ペースをあげる事ができずに 5:04 でフィニッシュ!!


目標達成ならずでした。
しくしく(涙






こんな感じの CTT(ちみのすけタイムトライアル)、5000m、3000m、1500m。

タイムは残念でしたが、しっかり追い込む事ができました!!




次回開催は未定ですが、時間がとれたらまたやりたいと思います!


みんなー、
ひっぱってくれぃ!!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】