かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その3】3時間10分カットのランナーを見送る撃沈の後半戦 〜古河はなももマラソン2018〜

【スポンサーリンク】


前回の続き。



20〜25km 1:45:43 ラップ21:22


ハーフ通貨は1:29:05

足も心肺余裕です。

「これはもらったな!」

サブスリーを確信しました。


ペースの落ちてきたみっつさんと、ヒデさんを交わし、スライドですれ違う、はてブロ仲間のえいさん、petaさん に声をかけます。


足も余裕、心肺も余裕。


よし、ここから行くぞ!!

気合いを入れて足を進めます。


ところが。。。




25〜30km 2:07:43 ラップ22:00


25km ぐらいから、なんかきつくなってくるんです。

ラソン走ってると所々ある、頑張らないと、4:15/kmから溢れる感じ。

「ここを耐えればきっと、楽になるはず。」

そう思い足を進めます。


いつもは、1kmくらいで楽になるんです。


でも今回はいっこうに楽になりませんでした。


きつい状態で、粘りますが27km地点。


サブスリー無理か。。。」


そんな思いが頭を支配して、プツンと集中力が切れてしまいました。。





30〜35km 2:32:31 ラップ24:48



ただ、ひたすら足を前に運ぶだけ。


腕時計を何度も見返しますが、全然距離が減りません。ラップペースも下がる一方。


久々の大撃沈。


「そうだ、撃沈すると残りが地獄のようにキツイんだ。。」



この辺りで、みっつさんに交わされますが、競り合う元気もなく、無抵抗のままかわされます。




35〜40km 2:59:48 ラップ27:10


35kmキミ兄さん達の応援ポイントです。

「こんなはずではなかった。。」

そう思いながらも、必死に笑顔を作ります。


↓その時の写真


※笑顔のはずが、びっくりするくらい、ゲッソリしてました。


しばらくすると、

「ちみのすけ!」

と声をかけられます。
振り返ってみると、えいパパさんでした。


「撃沈しちゃいました。」


すこし、会話を少しした後、えいパパが前へ。

ペースが明らかに違い、あっという間に背中が小さくなります。


「ちくしょー、去年は先着したのに。」

と思う反面、

「3:10ギリがんばれ!!」

と、思いながら見送りました。



40〜42.195km 3:10:31 ラップ 10:43


のこり、2.195kmが果てしなく遠い。

腕時計をなんどもみて、減らない距離を確認していると、


「もう少しですよ!」

と声をかけられます。

振り返ってみると、今年の年末年始、新横浜のちみれんでご一緒したNさんでした。

Nさんも、この古河はなももで、3時間1桁を目指しています。


「Nさんの目標達成を見届けたい!」

そう思って、ついていこうと頑張りますが、全然ついていけませんでした。。



そうこうしていると、

「ちみのすけですよね。」

と声をかけられます。

こちらも3:10切りを目指す、ハッシーさんでした。

またしても、ついていこうと試みますが、箸にも棒にもかからず。

(ブログ確認してみたらキロ4まであげてたらしいです。。)

ハッシーさんはえーよ。



こんな感じで、3:10ギリをするランラーの背中を眺めながら、淡々と足を進めゴール地点の陸上競技場へ。


最後ぐらい頑張ろうと、動かない足を懸命に動かしてゴール。


3:10:31



一応、昨年の自分には勝ったけど、今シーズンワーストの記録でのゴールでした。





続きます。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】