かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

不安の募る古河はなもも1週間前10km走。

さあ、いよいよあと1週間。

ついに、日曜日、今シーズンラストのフル、古河はなももマラソンです。




もちろん1週間前の練習は、定番の10km走。



気合いを入れて布団からおき外に出てみると、春の訪れを感じるあたたかい気温!




いや、どちらかというと、


あちーよ。。。



「古河はなももが、今日じゃなくて良かった。」

と心から思ってしまいました。

※静岡を走られた方すいません。。。




あまりの暑さに、久しぶりにノースリで10km走って来ました。


結果↓

ぴったり40分。

ラップ↓

最後、合わせに行った感じです。



あしの違和感の影響で、練習を押さえ目にしてるんですが、やっぱり劣化してますね。

いつもは、スタート時は簡単にキロ4きれるんですよ。

でも今回は、


キロ4がきついきつい。

すぐに息があがってきて、油断をすると、すぐにキロ4を超えてしまう感じ。


3km目でラップが4:04を指した時は、走るのをやめようかと思いましたが、



「とりあえずどんなペースでもいいから10km走ろう」

と思い直し、粘りの走りを!


ラストの1kmで、3:50まで上げてなんとか40分に着地しました。


もう少し余裕をもってキロ4をキープ出来ると良かったのですが。。。



とは言ってもあと1週間。




調子は上がらないがやるしかない。

鼠蹊部と臀部の違和感は相変わらずですが、ここまで来たらやるしかない。

花粉症がキツくてもやるしかない。



ネガティブな事は考えず、
サブスリーしてる自分を思い浮かべながら、
この一週間を過ごします。



以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー