かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】トレーナーのサイズ間違えました。。〜フロストバイトロードレース〜

【スポンサーリンク】


今年も走っきましたフロストバイト!!


昨年、気合いいてれて早めに会場に着いたんですが、

frostbite = 凍傷

というその名に恥じず、めっちゃ寒かったんですよ。。。

凍えすぎて、涙が出るくらい。。


なので今年は、1時間半くらい前に会場に着こうと計画しました。


そんな訳で、8:54に最寄駅である牛浜に到着。


結構ランナーさんが歩いているのでその流れに乗ります。


トコトコ歩くと基地が。

相変わらずカッコいいです。
到着は9:05でした。



その後、免許証で身分確認して、
外人さんによる荷物チェックをうけ、


無事、基地にはいり、トレーナーをもらいに。
フロストバイトといえば、このトレーナーも大きな楽しみです。

「今年はどんな柄なんだろう??」

と、

ゼッケンを見せ、トレーナーをもらおうとすると、

外人さんが、

「ラージ!!」

と。。。


へっ、ラージ??


フロストバイトのトレーナーは、USサイズです。なので、日本サイズMの俺はSサイズがピッタリでなんです。

なのに、

ラージ。。。



「間違えちゃった、変えてくれませんか?」

と駄目元で言おうとおもったのですが、


英語ができない。



そんな訳で、Lサイズのトレーナーを無事にゲットしました。。。。(涙

今年のトレーナーは赤い。。

外に着ていったら目立ちそう。。。




傷心のままトコトコ歩いていると、まっくさんから、到着して荷物預け付近にいるとの連絡が。

人が多くてなかなか見つけられませんでしたが、根性で探し、まっくさん、freebirdさんと無事合流。


まっくさんにトレーナーのサイズ聞かれて、

「Lです。」

って答えたら笑われました(涙
ちくしょー。



その後、3人で荷物を預け、走り終えたあとの集合場所を決めて、それぞれのStart地点へ。


フロストバイト、スタート位置の分け方は、自分のゴール予想タイムのブロックに勝手に入って行く方式。


そんな訳で、1時間15分〜1時間半のブロックに入り、スタートを待ちます。



続きます。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】