かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

いよいよ、勝田に向けて再スタート。まずは10kmペース走!!

【スポンサーリンク】


先週の金曜の話。

湘南国際マラソンが終わって、はや2週間。
忘年会ラッシュや、お世話になった先輩の転職の追い出し会等で酒ざんまいの日々。


ヤフオクで「ヴェイパーフライ 4%」が買えるほど散財しました。。。(涙

↓こんぐらい。。


実は、湘南国際マラソン後は、ランオフや、ジョグでまったりしてました。


いわゆる放牧期ってやつです。


その甲斐もあり、いい感じに疲労が抜けてきましたので、


いよいよ、

勝田に向けてのスタートです。




そんな訳で一発目のポイント練習は

10kmペース走、@キロ4




起床時間は安定の4時・・・。


布団の中でもわかる寒さ。。



僕の居住地、朝0度とかになるんです。


0度。。。


北国ランナーにとってはどうって事ない気温なのかもですが、

九州生まれ、湘南育ちの僕にとっては耐え難い気温なんです(涙


ランオフの誘惑が僕に襲いかかりますが、


「サブ3達成する」

強い気持ちで、誘惑を跳ね除け起床!



そして、グリーンダカラを投入!


で、
外に出るとやっぱり寒かったです。。(涙



寒い時にいきなりスピード出すとブチっといくので、ゆっくり3キロアップして、

スタート!!


湘南後、
超絶疲労抜きしてたおかげで、足めちゃ軽。

ブンブン飛ばしたくなりますが、飛ばしすぎると後半潰れるんで、キロ4をキープ。

一定のペースで走る事を心がけました。

それが功を奏したのか、最後まで無事に垂れる事もなく、


39:35@3:57/km

でゴール。


普通に40分が切れるようになってきているので、成長している感じはします。



勝田まで、6週間。

しっかり積み上げていきます!



以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】