かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その4】フルマラソン完走した当日も妻ちゃんはブレませんでした 〜湘南国際マラソン2017〜

【スポンサーリンク】

サブ3を逃した前回の続き。


ゴール後、

「あーだめだったか。。」


と、トボトボ歩いていると、オールスポーツのカメラマンに、


「激沈上等さん!!」


と声をかけられ写真を撮られます。

ホントに撃沈したと悟られないように目一杯の作り笑いをしときました。。


※写真はイケメンすぎるので自粛(ウソ)



その後、足につけたランナーズチップを外してもらうためボランティアさんの元へ。



で、
ボランティアさんに対して足を差し出したその瞬間。。。



思いっきり、つりましたね。。(涙



なんとか耐えて、ランナーズチップを外してもらいましたが、その後、普通に座り込んでしまいました。。


恥ずかしかった。。


しばらく足をストレッチしてたら、なんとか歩ける様になって来たので、


そそくさと着替え、



サブ3.5を目指して走っているはてブロランナーのマックさんをランナーズアップデートで追っかけます。



まっくさん、30km までは、キロ5ペースで走っています。


いい感じ。


「そろそろ、40km通過のはず!」

(湘南国際、ランナーズアップデートが10km毎なので、もどかしいです。。)


と思い、


更新ボタンプッシュ!



が、


更新されません。。。



まじか!


と思い更新ボタンを連打しますが



一向に更新されません。


「おかしいなー。もうゴールしちゃったかな?」


とゴール地点に向かいながら更新をかけると、やっと更新!!


おおっ!

と見てみると・・・


まっくさんも30km 以降 ちん・・・(涙




そんな事をしているとゴール前をまっくさんが通り過ぎます。


「まっくさん、走れ〜!!」


と、自分はゴール前に足つった事を差し置いてゲキを飛ばし、ゴールまで並走。


まっくさん、サブ3.5ならずもPB更新されてました!!


まっくさんのレポ↓


応援って楽しいですね!!





その後、まっくさん、なおさん、petaさん、まっくさんの奥様と青空宴会。




レース自体は悔しさでいっぱいでしたが、青空宴会はすげー楽しかったです。


昨年は1人で参加して、1人で帰宅。


それが今回はラン友と青空宴会をするまでに!

「ブログやってて良かったなー」

と思った瞬間でした。




いい感じに出来上がって家に帰宅。


「ただいまー、疲れたよーー」


と妻ちゃんと息子くんに無事を報告すると


妻ちゃん、


「お帰り!夕飯はやく作って!!」

と・・・。


妻ちゃん、フルマラソンで撃沈した日も容赦してくれませんでした。。。(涙



ええ、
もちろん、帰宅後一回も座らずに、夕飯作りましたとも。。。




湘南国際マラソンレポは以上です。



最後に、

沿道で応援してくださった、バンビさん、おいやんさん、市川パパさん、まなたけさん、
青空宴会までご一緒してくれた、なおさん、まっくさん、まっくさんの奥様、petaさん
ブログで応援してくださった皆様、
湘南国際マラソン関係者の皆様、

ありがとうございました。


次回も頑張ります!!




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】