かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

泣きっ面に蜂な黄門マラソン4日前。。ぐふっ。。。

【スポンサーリンク】

昨日足を痛めた記事を書きましたが、今度は風邪をひきました。。。

まさに泣きっ面蜂を絶賛体験中です。

ううーー(涙


※※※※


実は月曜から息子くん風邪気味。

ゲホゲホ咳をしてました。


で、息子くん、体調悪い時、夜泣きをするんです。昨晩は1時間に一回の頻度で夜泣き。。。

「ママ、ママ。」

と妻ちゃんを求めます。



ところが、我が家の妻ちゃん、睡眠にとても強いこだわりを持つタイプ。
地震が来ようが、台風がこようが爆睡なんです。


昨晩もイビキかいて寝てました!!



そんな訳で夜泣きのたびに、俺が「よしよし」したり、「背中をポンポン」したりして、息子くんと一晩を共にしました。

最後には息子くん、
「ぱぱ、ありがとう」

とか言ってくれて、とても幸せな気持ちになりました。



で朝。

「うーー、眠いぜ。」

と思いながら、起きようとしますが、体が動く事を拒否する感じ。


体がだるいんです。。


で、熱を計ってみると。。。


37.8・・・


普通に、風邪ひいてしまいました(涙


そんな訳で
今日は会社からお休みを頂いて回復に努めています。



しかし、マラソンシーズン。
常にマスクをする、うがい手洗いはしっかりする等、風邪には注意していたはずなの。。。


そんな事を考えながら、行動を振り返ってみると、ひとつだけ怪しい行動がありました。


それは、出社時に毎日欠かさず行っている、

息子くんとの

「行ってきます」の ちゅー。


風邪気味の息子くんとちゅーしたら、
そりゃ、うつるよな。。。(涙



以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】