かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

セット練30km走がめちゃくちゃキツかった話。

【スポンサーリンク】

どうも、足フェチのちみのすけです。
本日、関東地方は朝から雨。

雨といえば、


レインブーツ♫


たっぷり満喫して楽しい通勤時間を過ごしました。
※決してエロい目で見たわけではありません!!





さて、日曜日の話。
日曜日の早朝にセット練30km走なるものをやってみました。


といっても、
金曜日の夜にえいれん@新横浜で追い込む!
⬇︎
しかし、土曜日えいれんの打ち上げの二日酔いで走れず。。
⬇︎
仕方ないんで、日曜日早朝に30km走


というタイムスケジュール、


インターバルタイムは30時間くらいです。

※えいれんの後のガーミンのリカバリータイムは48時間だったので、おそらくリカバリー中だと思われます。


前夜、

「よし、明日は、セット練30kmだ!気温も低いし4:30/kmとかで走っちゃおうかな!?」

とやる気満タンで、布団に入り就寝。


しかし朝起きると安定の


布団から出たくない。。。



無理矢理体を起こし、バームゼリーを流し込み、着替えて外に出ます。


そして、
いつも通り軽くながしをします。

が、


全然体がうごかねー(涙)


ながしの時
いつも3:20-30/kmのペースで走れるのですが、本日はゆうに4:00/kmを超えてしまいます。。。




今日は厳しい戦いになる。。。




そんな感じで走り出しました。
結果はそれなりでしたが、内容は思った通り厳しい戦いになりましたね。。


結果⬇︎


ラップ⬇︎


入りの1km、体が動くままに何にも考えず入ります。なんか体は重い気もしますが、

「まっ、ペース走だし4分台には乗ってくるだろう」

と自分の力を信じて止みませんでした。



が、

1km通過して、ラップを確認すると


5:03・・・・。



「これはやばい。。。」

と思いつつ意識的にペースを上げるも、


2km通過、4:48・・・。



もうひと頑張り。
とさらにペースを上げます。


3km通過、4:38。



この辺りが限界っぽかったので、あとは、キロ4:40を見ないように、黙々と巡行。


※たまに4:40を超えますが、その区間はハードな登り坂だったと言うことにします。


20km以降は、足が動かなくなってきますが、耐えに耐えてペースをキープ。


ラスト5kmも 上げるどころかペースをキープするだけでいっぱいいっぱいでした。


そんな状態の中なんとか30km到達。


30km 2:18:15 @4:36/km



今回の30km走、一言で表すと

「耐!」

でした。


耐えて走った結果、


ガーミンのリカバリタイム72時間・・


俺、ひ弱すぎ。。。(涙)



セット練ってこんなもんですかね??


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】