かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

「妻ちゃんの事故のその後」と、「5kmペース走!!」 〜最近、目覚ましがかけられない・・・(涙)〜

【スポンサーリンク】


どうも!!
妻ちゃんが事故ったり、健診で異常が出たりと、何かとついてない ちみのすけです。


あっ、
妻ちゃんの事故の件は10:0で向こうの責任となり、妻ちゃんは無罪放免となりました!!


ご報告遅くなりすいませんでした。


それにしても事故の処理、こんなに疲れるんですね。

当ててきたお方は、俺が催促しないと向こうの保険屋に詳細な事故報告しないし、
向こうの保険屋は連絡遅いし、
10:0だと、こっちの保険会社は間に入ってくれないし・・・。

そんな感じて紆余曲折ありましたが、なんとか無事に事故処理が終わりました。


いろいろ大変でしたが終わってみたらいい経験と



思えない!!


安全運転しようと強く思いました!!

気持ちは以下です⬇︎




あとは、健診の再検査で異常がなければ・・・(祈)


※※※


さて、ランの話です。

最近、週3のポイント練習をしています。

水曜:インターバル
土曜:ペース走
日曜:ロングジョグ

的な感じです。




今日は金曜日、

本来はポイント練習の日ではありません。しかし、土曜日に予定があるので1日前倒ししてきました。

「よし、早起きするぞ!!」

と気合を入れて寝たものの、起きたら4:15・・・。


寝坊した(涙)




[補足:]
以前は朝ランの為に目覚ましかけて起きてたのですが、妻ちゃんから、


「君の目覚ましで起きちゃう!!」

と苦情がありまして、目覚まし無しで起きるという、ギリギリの朝活をしているのです。。。

朝活の皆様、目覚ましどうしてます??

[補足終わり]



そんなわけで、5kmのペース走をしてきました。

結果:

ラップ:


2本、流しをした後、スタート。
ペースはキロ4ぐらいを目処に!!

が、
最初の1kmは、4:04・・・。
体が動かず普通にキロ4からこぼれる(涙)

「前途多難だぜ。。」


そう思ったのですが、



2kmからは体が動き出し、

「ふんふん🎶」

という感じで、

3:55-4:00-3:59

とラップを刻みました。



最後の1kmはちょっとあげて3:48


5km 19:47 (ave 3:57/km)



比較的楽にキロ4で走れました!!


※※※

ところで、なぜ土曜のポイント練習を1日前倒ししたかというとですね、


なんと、明日は妻ちゃんが息子くんを連れて、お友達の家に外出!

つまり、お父さんの休日なのです!!


いぇーい!!



という事で、明日は晴れれば
長年の夢であった

高尾山⇄陣馬山 の 往復

をやる予定です。



登山者様 優先で、走りを楽しんできます!!


以上


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】