かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

お腹いっぱい食べた後の20kmペース走!

【スポンサーリンク】


走行距離、3km・・・






大撃沈して3kmでリタイヤ(涙)


☆☆☆☆

先週土曜日、朝起きて外を確認。

誰がどう見ても雨!!

「よし、ランオフ。」


しばらくダラダラしていると、息子くんが起きてくる。


息子くん
「ぱぱ、おはよー。」


2歳になる息子くん、最近おしゃべりもできる様になってますます可愛くなってきました!


妻ちゃんは気持ち良さそうに寝ているので、そっとしておいて、


息子くんと朝ごはんを作ったり、お部屋の掃除をしたり、遊んだりしてました。


そうこうしてるとお昼前。

妻ちゃんがやっと起床。

で、お昼ご飯のリンガーハットへ。


実はリンガーハット、チビがいる家庭には優しいお店なんですよ。


なぜなら・・・

長崎ちゃんぽん 麺2倍 増量無料!!

大人が、長崎ちゃんぽん麺2倍を頼んで、息子くんにあげる事により、俺と妻ちゃん2人分の食費で息子くんのお腹もいっぱいになるという裏技が使えるのです!!


今回もいつものように、長崎ちゃんぽん麺2倍を頼みます。

が・・・

息子くん、朝ごはんをいっぱい食べたからか、
全然食べねー。。


「息子くん、美味しいよー」


と、「一緒に食べよう」的な感じで誘惑してみるものの、


息子くん
「いやなの!食べないの!」

と言って全然食べねー。。。



目の前には、息子くんが食べるはずだった大量の長崎ちゃんぽん。。。




麺2倍を頼んどいて残す訳にもいかないので、パパ気合いで完食。

そんなわけで、お腹いっぱい長崎ちゃんぽんを食べました。


※※※※

お家に帰って息子くんの寝かせつけの準備をしていると、


妻ちゃん

「今日はいろいろやってくれたから、君にご褒美をあげよう!」

との事。

「でへへ、どんな凄いご褒美だろう」

と期待していると、走る時間をくれるという事です。

うーん、これはこれで嬉しい。


「ありがてー!」


って事で、早速着替えて走りに行きます。
息子くんはだいたい2時間くらい寝るので、20kmのペース走だといい感じ。


早速ターサージールをはいてスタートします。


1キロ 4:04/km

いつもは、起床してからすぐ走っているため、昼に走ると体がキレます!!

「ご飯もいっぱい食べて、スタミナも満杯。こりゃ、すごい事になりそうだぜ!!」

と思いつつ走ります。

が・・・。


2キロ 4:11/km

なんか、横っ腹痛くなってきます。
お腹もなんか「たぷたぷ」してる感じ。

「キツイけど、このまま走ってれば自然と痛みも引くだろう!」

と祈りつつ走ります。


が・・・。


3キロ 4:17/km

腹一杯食べた長崎ちゃんぽんが・・・。

うーーー気持ち悪い・・・。

なんとか頑張って3kmまで走りましが、

もう無理ーーー。


走るのをやめてトボトボ歩いて帰宅しました。。。。

完全なる撃沈・・・



ランニング始めて2年、
今更ですが、

腹一杯の状態で走ると気持ち悪くなるんですね・・・。



いつもは朝ごはん前に走ってるんで全く気づきませんでした(涙)


そんな訳で1つお利口になった土曜日でした。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】