かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

マラソンポイントをゲットせよ!! 〜息子くんの看病編〜

【スポンサーリンク】

我が家は共働きなので、息子くんは保育園に通っている。

保育園に毎日楽しそうに行ってくれるのはありがたいのだが、保育園でとにかく風邪をもらってくる。。


本日も、妻ちゃんより


「息子くん発熱、至急保育園に行くべし!」←原文

と指令あり。


「えっ俺?」
と妻ちゃんにラインで確認すると、


「そう、きみ!」
と返信あり。


我が家は、息子くんが体調不良の際は交代で息子くんの世話をするといるルールがある。そして、

今回は妻ちゃんの出番だった。





しかし、妻ちゃん、一月から職場を変わるため、休みづらいらしく 息子くんのピンチの時の対応は、しばらくはおれの役目と決まったらしい。
というか、

妻ちゃんがたった今 決めたらしい!!



「マジかー!」
と思いながら、

上司に
「すいません、息子くんがピンチなんで。」
と言って会社から駅までの1km強をダッシュ!!


電車で1時間かけて最寄駅にたどり着き、保育園へダッシュ!!


保育園にたどり着くと、息子くんぐったり。。
ちょうど昼ごはんを食べ終わったところとの事。


遅くなってすまん。。

「ありがとうございました!」
と先生にお礼を言い、

息子くんを担ぎ、家までダッシュ!


総走行距離約3km。

「マラソンやってなかったら、20分は遅かったな!!」

と満足しながら家に到着。


でもって、
「さあ、お昼寝しようぜ!」

と息子くんを抱っこしながら布団の部屋に入ると


・・・枕元に、


おとのでる♪のりものえほん。。。


この絵本、
消防車や救急車が出てくるだけでなく、
ボタンを押すと消防車や救急車の音がなる
という 息子くんの心を鷲掴みにしている絵本。


息子くん、この本を見ながら、


「これなんだ?!」

と俺にクイズを強要するのが大好きなのである。


俺がめんどくさいから適当に答えると、

「ちがーう!!これなんだ!(怒)」
と怒られるおまけ付き。。


昨晩も、寝かしつけ時に1時間ほど「乗り物の名前当てゲーム」を強要され、ヘロヘロになりながらなんとか寝かしつけところだった。。





「この本が息子くんに見つかったら大変な事になる。息子くんに見つからない場所に本を移動しなくては!」



息子くんを抱っこしながら、絵本を足で「えいえいっ!」っと 布団の下へ移動させる。


「ふー、危なかったぜ!」


と息子くんを寝っころがらせ、俺も布団に寝っ転がると、






ピーポーピーポー♪
救急車が通ります。道を開けてください!!


絵本から鳴り響く救急車の音・・・。



寝っ転がった際に、体でボタンを押してしまったようだ。。。




「しまった!」

と思った時には、時すでに遅し。。



さっきまでぐったりしていた息子くん、

「あー、救急車だー!!」

とテンションMAX。。


終わった・・・。



そんな感じで1時間ほど、
「これなんだ?!」
という乗り物の名前当てゲームを強要されておりました。。。


お父さん疲れたわ・・・。


でもって、やっと、今 息子くんが寝付いてくれたとこ。


今は、天使の寝顔で寝ております。

かわいいぜー。


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】