かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

サンタが贅肉を持ってきた!! 〜クリスマスを迎えたらサブ3.5出来ない体になった件 〜

【スポンサーリンク】

走れそりよー、風のようにー♪


メリークリスマス!!


年末年始は、「ランナーちみのすけ」にとってピンチの時期なのです。

美味しいごはん、面白いテレビ、寒くてぐーたら。。。

まるで、吉原に迷い込んだが如く次から次へと俺を誘惑してくるデブのもと。



俺は基本的に、本能に逆らわずに生きているタイプなので、


例年、年末年始の期間中、

すげー、太る・・・。



しかし、今シーズンは年始からレースを入れている為、年末年始で太るわけにはいかない。


そこで、俺は 「永遠のダイエッター妻ちゃん 」と共にある極秘作戦を実施する事にした。


名付けて、

太っちゃダメよ、年末年始 作戦!!

年末年始の食べ過ぎ、運動不足でのデブ化に注意しようという、名前の通りの作戦だ。


でもって、昨日は、
「太っちゃダメよ、年末年始 作戦」を遂行する上で最大の難関、クリスマスイブ!!




妻ちゃんと結婚してから毎年クリスマスのディナーは決まっている。

これ。

ケンタッキーのパーティバーレル とBoxポテト。

これ、見るからにデブのもと。。


実際に中身も、


オリジナルチキン8ピース 1896kcal




クリスマスサラダ  116kcal




ティラミス 782kcal




Boxポテト 1000kcal



合計 3794kcal

いつもはこれを毎年2人で平らげている。



これにプラスして当然、

ワイン、


ビール。。


さすが最難関クリスマスイブ、誘惑がいっぱいだぜ。





そんな最難関に立ち向かう俺と妻ちゃん、

息子くんを寝かしつけた後、

「このパーティバーレルは2日に分けて食べよう!」

と約束をしてクリスマスパーティをスタート。

パーティバーレルを二つに分けて、片方は冷蔵庫に入れるという徹底ぶりだ!!



・・・徹底ぶりだったのですが、、



パーティが進み、お酒も入っきて上機嫌になる2人。。。食が進むすすむ。。。



妻ちゃん
「チキンもう一本だけ食べようかな?君はどうする?」


「妻ちゃんずるい!!じゃ、俺は2本食べる。」


とか、


「つまみがなくなっちゃったね。ポテト温めようか!!」


妻ちゃん
「全部温めといて!!」



しまいには、



「冷蔵庫のパーティバーレルいつ食べるの?!」


妻ちゃん
今でしょ!!」



って感じで、どんどん冷蔵庫の中のパーティバーレルを食べ進め、


・・・例年のごとく完食。。


そしてそのまま、バッタンキューで寝てしまった。。




でもって今朝、恐る恐る体重計に乗ってみると、1.5キロ増。。。

体重1kgにつきフルマラソン3分早くなると言われている。


俺、湘南で3時間26分13秒。

1.5kgなので、上記タイムに4'30足すと



3時間30分43秒。

ギリギリサブ3.5できず。。。




太っちゃダメよ、年末年始 作戦!!



失敗。。。



以上




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】