かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【あと9日】ちみのすけ 足をひねる

【スポンサーリンク】

11/23(水曜日)
練習内容 :5km 走
結果 :20:42 4:08/km


今週の水曜日(勤労感謝の日)の話。


以前の記事で書いたが、かれこれ半年ぐらい水曜日の早朝 5km走をしている。


来週の水曜日は、湘南国際マラソンの直前なので、調整で軽く走るだけにするつもりである。

つまり、湘南国際マラソンに向けては最後の5km走!!


これは俄然やる気がでると思いきや、


普通に二度寝しましたね。。



前日までは、
「やってやるぜ!」とか
「早く走りたい!」って思っていたのに、

朝起きると前日までのやる気が嘘のように
「眠いよ。。」とか
「寒いよ。、」とか なってしまう意志の弱さ。


一度決めたら断固として揺れない鉄の意志が欲しい・・・。



そんな感じで二度寝かまして、ふと時計をみたら朝6時。。

練習して戻ってくると、息子君の起床時間ギリギリ。。つまり妻ちゃん鬼化5秒前。


「やべー!!」
と思って布団から飛び出す。

すげー眠かったのに一瞬で目覚めましたわ。



でもって、そそくさと用意して、いつもの公園へ。



前回の5km走は、朝4時スタート。
真っ暗で、走る所が全然見えない状態。そのため、犬のう●こ を踏まないように おっかなびっくり走った5km走だった。


しかし、今回は朝6時。
もう外は明るい。

「ふっふっふっ、ひさびさに本気を出しちゃおうかなー!」


と思いながら公園にたどり着くと、、、



落ち葉だらけで全く走る所が見えませんでした。。


「まじかー」と、思いながら走る。



5.012km@20'42 4:08/km
[4'01 4'09 4'10 4'04 4'18 ]


走り出しから、左脛がいてー。
一応にテーピングしたのだが、ほぼ効果なし。。
「やっぱり、今日は休んだ方がよいかなー。」
と思いながら、しばらく走っていたら、普通に痛みが引いてきましたね。



「よっしゃー、スピード上げるぜ!!」
と思うも束の間、


落ち葉ですべるんですけど・・・。


そして、一向にペースが上がらないまま ラスト1km。


グキっ!!


コンクリートがハゲて穴になってる所に着地してしまい、左足をひねってしまった。。

※穴の上に落ち葉が積もっていて、穴が全く見えなかったのです。。


「いてー」と思いながら、なんとか5km走終了。


左足スネに続き、左足首まで痛めてしまった。


なんてこったー。。


家に帰り、
「足ひねっちゃったーー」
と必死に妻ちゃんにアピールしましたが、

当然ながら、足が痛いという理由で家事・育児をさぼれるはずはなく、

走る時よりガチガチにテーピングして、全力でこなしましたわ。


妻ちゃん今日もスパルタだぜ!!


以上。



後日談:
左足首は、1日休んだら痛みがひきました。
セーフ!!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】