かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

30kmの壁を破壊せよ!! 〜私は 餅になりたい〜

【スポンサーリンク】


ちばアクアラインマラソン2016は、30km以降失速した。
湘南国際マラソンでサブ3.5 を達成する為には 30km以降の粘りが必要である。。


餅のような粘り。


サブ3.5のペーサーにどんなに離されそうになっても、餅のように伸びて粘る。



私は餅になりたい・・・。


そう思いながら眠りについた。


夢の中で俺は餅になっていた。



臼に入った俺、

杵で ぐりぐりやられたり 、ぺったん ぺったん つかれたり。


だんだん粘りが出てくる俺。

「うん。この粘りがあれば、3時間25分切りはかたいな!!」

そんな事を思いながら、ぺったん ぺったん される。




ところが・・・・


だんだん 杵でつく スピードが速くなってきた。。。


ぺったん、ぺったん、ぺったん、ペタペタぺタ、タタタタタタタタ・・・・。


臼の上でどんどん薄くなる俺。


ぺたぺた、タタタタタタ・・・。




やばい、
もう俺の薄さは、
ターサージールの靴底ぐらいギリギリの薄さである。




あと一回、ぺたんとされたら 、

体がキレちまう・・・




ストーーーーーップ!!!

と思い目を覚ます。




目の前の光景・・・


あおむけで寝ている俺。
馬乗りになる息子くん。



出典:親方!腹から男の子が!


楽しそうに俺の腹の上でぴょんぴょんしてたわ・・・。


死ぬかと思った。。
私は餅にはなりたくない・・・。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】