かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【鬼嫁】鬼嫁の目を盗んで30km走(中編) 〜逆境?それチャンスだよ!!〜

【スポンサーリンク】

先日の

の続き



朝、パチリ目がさめる。。
am4:30


えっ、。


??
目をこすってもう一度携帯の時計を確認!

やっぱりam4:30・・・


!!!
落ち着こう、寝坊した事はわかった。
状況の理解に努める。



[寝る前に立てた予定]
am:4:00 起床
am:4:30 スタート
〜30km走とダウンジョグ。計3時間。〜
am:7:30 帰宅



ところがどっこい 今、am:4:30。。
もうスタートしてる時間じゃねーか。。

このままだと


am:5:00 スタート
〜30km走とダウンジョグ。計3時間。〜
am:8:00 帰宅 (30分乖離)

妻ちゃん激怒!!


ピンチ \(^o^)/


やべーやべって、
速攻着替えて走り始める。@4:45

よし、これで15分は確保できた。


あとはペースか距離でどうにかしよう!!


走りながら今日のペースを考える。
行き当たりばったりなのはナイショだ。


もともとは、
サブ3.5 レースよりも1km10〜20秒くらい遅いペースで30km
つまり、1km 5m10s〜5m20s
30kmで、2h35m〜2h40m で走ろうと思っていた。


ただ、寝坊の影響により
それより15分は早くなくちゃいけないから
ペースは・・・


わかんねーw



アプローチを変えてみる。
1km 10秒早くすると、10kmで100秒、30kmで300秒→5分早くなる。


15分はやくするためには、
1km を4m40s〜4m50sで走る必要がある。

サブ3.5のレースペースより少し早いくらい。


びみょーw


タイムがもっと離れていたら、25kmで早々に切り上げるつもりだった。。


が、いかんせん びみょーだ w
頑張ってペース上げれば30km走れる可能性もある。撃沈する可能性もある。



さー、困った。

1.当初のペースのまま、走る距離を25kmにする。

2.ペースをはやくして、走る距離はそのまま。(リスク→撃沈)


究極の選択。。




悩んでる俺、長州先生の名言を思い出した!


※本は読んでませんw




「逆境?それチャンスだよ!!」


やばいやばい言ってたけど、
サブ3.5狙いの走りをシュミレーション出来るチャンスじゃねーか!!



よーし!
撃沈上等。いけるとこまで、いってやるぜー!



次回に続く。


※例によってまだ、走り出せませんでした。。
すいません。次回は、走ります!





ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】