かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【故障履歴 その15】アキレス腱周辺炎と疲労骨折〜 脱却!!松葉杖生活〜

【スポンサーリンク】

【故障履歴 その14】アキレス腱周辺炎と疲労骨折〜 ランナーの松葉杖生活〜
http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/25/101209
の続き




松葉杖生活が一週間たち、
恐る恐る足をついてみると、



とはならず、ちょいと違和感があった。が、歩けそうな感じ。


松葉づえなしで歩けるようになってまず真っ先にした事は、
松葉づえを整形外科に返却する事。


理由は、
「松葉杖があると、松葉杖に頼ってしまい回復が遅くなる」
という、自身を背水の陣に追い込むためではなく、
「松葉杖のレンタルは日額で料金がかかる。」
という恐ろしい噂を聞いたため。


確かに松葉づえを借りる時に預け金として5000円を渡した。
それが日に日に減っているという恐怖感・・。最悪追加料金・・・。

借りる時にレンタル料の話とか出なかったので、1日いくらかもわからねぇ・・・。


使っていない松葉づえにレンタル料を払っている事が
我が家の財務省である、妻ちゃんにばれたら、

パズドラの課金がばれた時のように「無駄なお金をつかって!!」と激怒される可能性がある・・・。(俺のこづかい内でやってたのだが・・・)

前回は初犯だった為、情状酌量されたが、
次やったら間違えなく、俺のこづかい、ひいてはマラソンのエントリー費に影響が・・・。


やばい・・・。

こりゃ急いで返すしかねー。って事で、
整形外科に返却に行く。


俺:
「これ使い終わったんで」 松葉づえを返却する。


受付のねーちゃん
「はーい!」

といって、預け金として預けていた5000円を返してくる。

俺:
「えっ??レンタル料は??」



受付のねーちゃん
「特にいただいていませんよ。」 との事。


!!!!


まじかよー。ラッキーじゃねーか。。

妻ちゃんには松葉づえ代が1日700円かかった事にして、
この5000円をがめる事にした。
このあぶく銭で憧れのターサージールを買うぜ!!



俺:
「ただいまー」(家に帰る)

妻:
「おかえり、レンタル代いくらだった。」

俺:
「無料だったよ!ラッキー♪」

妻:
「よかったねー。じゃ、5000円返して!!!」


俺:
「あ・・・・・」


画に書いたような口の滑りようで、俺のジャミラ5000円札樋口一葉)は
妻ちゃんの財布の中へ・・・

俺のターサージール・・・。


こんな感じで、松葉杖生活を脱却した。


その次の一週間も、
ドクターストップされているという事実を盾に、
通勤以外は歩かない。
という、だらけた生活を送った。



嫁の怒りが溜まっていく一方、
俺の脚は順調に回復していった。


次回
【故障履歴 その16】アキレス腱周辺と疲労骨折 〜 故障の対処方法確立 そして、完全復活〜
http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/28/070723
に続く






ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】