かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【故障履歴 その14】アキレス腱周辺 と 疲労骨折 〜 ランナーの松葉杖生活〜

【スポンサーリンク】

【故障履歴 その13】アキレス腱周辺 〜 診断結果は疲労骨折でした 〜
http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/23/064514
の続き


疲労骨折と診断。そして、俺の人生初の松葉杖生活。


いろいろ、人の優しさにふれ、、



られませんでしたーーーーーー!!




通勤電車。


妻が妊婦の時、席を譲られた事は一度も無い!と豪語してた。

いやいや、妻ちゃんよー、核家族化とドーナツ現象が進んでるこの都会でも、
日本人には助け合いの精神がある。だから、さすがにそんな事あるはずないじゃん!


もう、妻ちゃんったら大げさなんだからー(^o^)

と思っておりました。


でもね、松葉杖生活1週間で、一回も席を譲られた事はありませんでしたw(いや、譲ってほしいんじゃないのよ。俺、ランナーだから!)



優先席の前に立ってる俺。


つまり、

と向かい合って立つ俺。(右端→オレ。)


しかし、その間には高校生(パズドラ、プレイ中)がどっしりと構えて座ってるわけです。



うわっ、これドラマで見た事ある光景。



ごくせんのヤンクミ(仲間由紀恵)がいたら、


「こちらさんに席を譲れって言ってるんだよっ!」



ってなるやつだよなー。

そんなんなったら、なんか俺も気まずいよな。。。どうしよー。

と思ってドキドキしながら通勤しとりました。



が、しかし、ここは都会コンクリートジャングル!そんな事は一度もなく、




高校生は、パズドラで大コンボ!
俺は満員電車に押しつぶされ大転倒!



となっとりました。



うん、日本の通勤電車は平和だー(白目)




そんなこんなで、1週間続いた松葉杖生活も終わりを迎え、ついに二足歩行への進化をはたしたのでした。



次回
【故障履歴 その15】アキレス腱周辺と疲労骨折 〜 脱却!!松葉杖生活 〜
http://chiminosuke.hatenablog.com/entry/2016/09/27/063155

に続く

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】