かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

その5 ゴールの後

【スポンサーリンク】

続き

ゴール後、完走メダルと飲み物とパンをもらう。
PBでゴールできたこともうれしいが、マラソン大会の日常が戻ってきたことが何よりうれしかった。

歩いているとイナズマさんと、ミズさんを発見。
満足そうな顔をしている。

タイムを聞くと2人とも74分台、今回もバチバチやって結果を出したようだ。

バチバチといえばpetaさん。
どうなったのか心配でボールを眺める。



全然来ない・・・・。

RYO君を発見したので
「petaさん知ってる?」
と聞いてみる。

最後のほうまで一緒に走っていたらしく、

「もうゴールしてると思いますよ。」

少し待つとpetaさんを発見。

78分台でゴールするも途中歩いてしまったらしい。



実は最近の南多摩練、僕はpetaさんにコテンパンにされる毎日だった。
南多摩練時点での実力は 
peta >> ちみ 
だったのである。

まっさん監督も優秀な選手には当然対応が手厚い。
petaさんはデリカで送迎付き、僕は電車+帰宅ラン・・・。

帰宅の道で何度も悔し涙を流したものである。

しかし、本番は僕の圧勝。
改めて思う。

petaさんは練習番長だと!!


「確実に強くなってるんだけど、練習番長なかなか卒業できないよね。」
とか、
「監督の隣のシートは俺がもらった」
とか、

そんな話をしながら2kmのダウンジョグ。
湘南ではサブ45しようと誓い合う。

ダウンを終えて着替えて青空宴会へ。
インターネットで速報が見れるようで、みんな形態にくぎ付け。

どれどれ・・・

と僕の記録を見てみると・・・・。
f:id:chiminosuke:20220121084217j:plain
おう、ノー。

モノタグを手にもって走ったのがいけなかったのか・・・。
そんなことをpetaさんに報告したら、水を得た魚のように生き生きしだし、

「ところでちみのすけくん、君の今日のタイムはいくつなんだい?」

「手物との時計で1時間16分8秒です!!」
と回答すると、

「いや、手元の時計でなく正式タイムだよ!!」
と・・・。

ぐぐぐ。。。


泣きつくようにハイテクハーフ事務所に事情・ゼッケン番号・手物とのゴールタイムをメール。
一週間後ぐらいに、
「ビデオ確認して記録をアップしたよ」
と事務局からメールが!!

ハイテクハーフ事務局様は神様ですか?
僕そんごはん、マジュニアさんに一生ついていきます!!
f:id:chiminosuke:20220121084512j:plain

さてさて青空宴会。
f:id:chiminosuke:20220121084849j:plain
ウェルカム日常!!

色々話したんだけど楽しすぎて覚えてないや。
あっ、M大出身の2人は、そろって草が生い茂った土手をのぼり全身にオナモミをつけてたっけ。

その後は、あけさんおすすめの店でしっぽりと。
f:id:chiminosuke:20220121084857j:plain


めちゃんこおいしかったし、いろいろ話したんだけど、
隣の大学生の男女4人組の会話が気になって何にも耳に入ってこなかったんだよね・・・・。
f:id:chiminosuke:20220121084905j:plain

「付き合う前にXXXする?」
とか、
「XXXフレンドがなんだ」
とか。

etc。

お昼ですよ、お客さん。もうね、刺激が強すぎてダンボになってしまいました。
f:id:chiminosuke:20220121085027j:plain
(ぱおーん)
赤羽来たときは次回もこよう。そして、エッチな話に聞き耳を立てよう。


こんな感じのハイテクハーフマラソン。
ランもそれ以外(とくにダンボ)も最高でした。


以上。

最後までありがとうございました。


おしまい。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

ーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】