かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その4】ゴール後ついに・・・。そして、古河はなももへの誓い 〜青梅マラソン2018〜

【スポンサーリンク】


前回の続き


ゴール後、
「激沈したなー」

と、トボトボ歩いていると、知った顔が・・・。


古河はなももで共にサブスリーをしようと誓ったえいさんでした。


ほぼ同じくらいにゴール。グロスは、ギリギリ勝利。ネットは30秒敗退でした。。




2人でオールスポーツに写真撮ってもらったあと、青梅マラソン名物梅おむすびを食べながらはてブロランナーの帰りを待ちます。

↓こんな感じ


すると、すぐにびあーさんが到着。


昨年の僕よりはやい。


「こりゃ、びあーさんも来年はサブスリーだな!!」


と思いつつ、まっくさんを待ちます。



そんな時、

レース中、激沈NO1を目指して走る僕を抜いていった男性(激沈上等T着用)が。


「オッ!」

っと思い、会釈をすると、

なんと、なんと


「ちみのすけさんですか??」

と!!


かれこれブログを2年近くやっていますが、レース中、読者の方に初めて声をかけていただきました!


あまりに浮かれてしまい、お名前は聞き忘れてしまいましたが、ガッチリ握手はさせていただきました。


ありがとうございます。

この思い出は葬式のエピソードにくわえさせていただきます!



そんな感動エピソードがありつつ、ゴール後20分以上まっくさんを待ってたのですが、 全然着ません。



「おかしいな、今日まっくさん植毛してたから、見逃しちゃったのかな?」

(注:普段のまっくさんは空気抵抗0の頭なのです)

と思っていっると、やっとマックさん到着。



ギリギリ2:30切りの竹だったみたいです!




その後、それぞれ着替えて、


立川のお洒落な居酒屋での打ち上げへ。



サラダにお洒落なソースがかかってたり、
鍋が牛テール鍋がだったりと、ちょいちょいお洒落でした。

↓牛テール鍋


で、肝心な席順。
女子が2人いたのに、そっちの席を狙っておりました。


が、トイレに行ってたら、男だらけの席しか空いてねー(涙


そんなわけで、

しっかり、エロ話に花を咲かせてきました!



さて、
たらふく食べて、たくさん話して、シメの時間。

「さあ、次、二次会!!」

と思っていると、シメの挨拶になぜか僕が指名されます。


ずっと、おちゃらけてたのですが、ここは真面目に。


「古河はなもも、えいさん、petaさん、僕の3人でサブスリーしてきます!」

と宣言してきました。


↓宣誓してる僕。



その後、宴は三次会まで続き、
幸せなほろ酔い気分で帰宅となりました。




さて、次は古賀ははなもも。



古河はなもものゴール後のイメージ図↓


青梅マラソンゴール直後の、えいさんと僕のツーショットです。


今回はえいさんと僕のツーショットだったけど、次はpetaさんも。


えいさん、petaさん、しつこいけど、絶対やろうね!



そして、古河はなももでサブスリー目指しているランナーの皆様、みんなでやりましょう!!


やるぞ、サブスリー!!


青梅マラソンのレポは以上です。
ありがとうございました!!



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】