かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

妄想の30kmジョグ 〜妄想の内容でジョグのペースは変わるか?〜

【スポンサーリンク】

2016/12/18
練習内容 30kmジョグ
タイム 2"33'01 5'06/km


昨日は30kmのジョクをやった。
30km ジョグ 約2時間半のジョグだ。


30kmの距離走は、1km毎に時計を見てペースを確認したり 自分の呼吸やピッチを確認したりと 、わりかし やる事が色々ある。

しかし、ジョグはペースを気にせずにやるので時計も見ずに適当に走っているだけだ。

なので、30kmのジョグ、

とてつもなく暇である。。


あまりに暇すぎたので、脳内妄想を働かせて脳内妄想とジョッグのペースの関係について 検証してみた。

※ちなみに、
「ひまだー、ひまだー」
と思いながらジョッグしてた時は、5分10秒〜5分20秒ぐらい。



妄想1 喜(喜び)

サブ3.5を達成した 湘南国際マラソンの時の事を思い出す。

沿道の声援、
見えてくるゴール、
そしてゴールをくぐり抜ける。
やった、サブ3.5だ!!


自然とピッチがあがり、ペースも上がる。
キロ4分50秒という、マラソンペースでのジョグになる。


嬉しい事を妄想しながらのジョグ、なかなか効果あるかもしてない。


妄想2 怒(怒り)

次は怒り!喜怒哀楽の2個目。

よし、人生で1番ムカついた事を思い出してやると意気込んでみたが。。。

特にない。。


多分腹が立った事はあるんだろうけど、喉元過ぎたらすぐ忘れてしまう。

どうも、仏のちみのすけです。

って事で、怒りのジョグはパス!


妄想3 哀(悲しみ)

次、悲しみ。
最近悲しかった事か。

あんまりないけど、
しいて言えば、会社で110円のジュースを1000円札で買った時、お釣りが100円玉 8枚と10円玉9枚で出てきた時は悲しかったな。。


そんな事を考えながらジョグしてみた。
ペースは5分10秒〜5分20秒で特に変化なし。

悲しかった事の内容がしょぼいのは、秘密だ。




妄想4 楽(楽しみ)

楽しみ、これは得意!!
最近どハマりしてるドラマ


「逃げ恥」。

星野源新垣結衣が 夫婦を演じる キュンキュン系のドラマである。


俺が星野源になった事を妄想しながら走る。


ソファに座ってたらがっきーが隣にちょこんと座ってきたり、
がっきーが「ハグをしましょう!」と言ってきたり、
緊張しながら がっきーと手をつないでみたり・・・。


最高じゃねーか!!

こりゃ、いくらでも妄想できるぜー。ぐへへへっ
って感じで、妄想フル回転状態で走っていた。


が、ふと時計を見るとペースは余裕で5分30秒をオーバー。

妄想にエネルギーを使い過ぎて、

足元がお留守になっていたようだ。。



最後、


妄想5 エロ(本能)

喜怒哀楽じゃないけど、どうしても試してみたかった事だ。


という事で、スペシャルエッチなことを考えてみる。




思いつかない。。。


何歳になっても、稲中卓球部の前野ばりのエロ度を目指してる俺。


こんなはずはない。俺のエロの妄想力は無限大だ!!

もう一度。

・・・

しょぼーん。。。




遊び人として適当なブログを書き、サブ3.5(レベル20)を達成したら 悟りの書なしで、

賢者に転職できたようだ!!

賢者やべえ、悟り過ぎてる!


一糸乱れぬ集中力で淡々と足を前に進める俺。


そうこうしているうちに、ラスト1キロになった。


よし、ピオリム(素早さが上がる呪文)を唱えてサブ3ペースで走ってやる。
いくぜー!!




5分10秒。


ピオリム効果なし。。。




こんな感じで30kmジョグを楽しく走っておりました。



以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】