かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【速報】勝田マラソン2018完走しました。

サブ3.5を達成した湘南国際2016。

その後、サブスリーを目指す一年が始まった。



出会いの春




古河はなももマラソンで、ブログ村の皆様にご挨拶。



キミ兄さんの激沈上等の背中を必死に追いかけたけど、まったく届かず。

「来年は、絶対に追いついてやる!」

遠のく背中を見て、すげー思った。



あと、ノンブロガーのToshiさんがコメントくれ始めたのこの時期。

古河で撃沈した俺に、
「来シーズンは、サブスリー目指せ!」

って、言ってくれた。

「いつか達成したいな」って思ってたサブスリー

それが今シーズンの明確な目標になった。






鍛錬の夏



みどる練@神宮外苑で、初めて練習会に参加。
センバル5本だった。

みどるさんと、びあーさん、陸上部出身の2人の会話を聞いて、自身の練習内容を真剣に考えるようなった。
今やすっかり仲良し?まっくさんと飲んだのもこの時が始めてだった。




リレマラ@大井。

つゆだく隊長のもと、一生懸命タスキをつないだ事を昨日の事の様に思い出す。


みどるさん、おいやんさん、びあーさん、えいさん、petaさん、つゆだく隊長、ひでちさん、市川パパさん、まっくさん、

このリレーを通して、みんなと仲良くなれたし、走るのがもっと楽しくなった。





実りの秋




えい練@新横浜、

当日は大荒れの天気。
大雨の中、回路で10km。
おいやんさんにめっちゃ煽られ、40分ギリは出来なかった。でも、いいスピード練習になった。

実際、この練習会を契機にどんどんスピードが上がってきた気がする。






パパ練@青梅、

水戸DNSで腐りかけてた俺。
そんな俺を半強制的に青梅に連れ出してくれたパパさん。

ぱぱさん、まっくさん、びあーさん と青梅を走り、そして青梅で飲む事で、気持ちが前向きになれた。





みどる練@織田フィールド。


みどるさんの完璧なペースメイクで、えいさん、びあーさん、俺、全員40分ギリ!!

ライバル達もドンドン力をつけてきて、

「やべー、うかうかしてらんねー!」

って思い、より練習に身が入るようになった。





仕上げの冬




ぱぱ練@納会


ぱぱさんの粋な計らいで、ギャルとの初めての皇居ラン。めっちゃ緊張したけど、一生の記念になった。

あと、このイベントでたくさんのランナーと知り合う事ができた。なおとさん、Nさんとは練習会もしちゃうぐらい。

ぱぱさん、たくさんの出会いをありがとう。




ちみ練30km走@新横浜公園


サブスリー、4:15/km というペースでの練習会。

1回目は、クリスマスイブの直前告知だったにも関わらず、
おいやんさん、えいさん、petaさん、Nさん、みんな忙しい中 時間を空けて付き合ってくれた。


2回目は、前回参加メンバーに加え、まっくさん、なおとさん も参加してしてくれた。


みんなのおかげで、サブスリーペースでフルマラソンを走れるまでに仕上げることができた。




あと、お会いした事はないけど、
無我夢中にサブ50のとしさんをはじめ、励ましのコメントをいっぱいくれた皆様、
そして、このブログを読んでくれる皆様、

皆様のおかげで楽しく走り続けられてます。




こんな風に一年間、
ブログを通してたくさんの仲間と知り合い、
仲間からたくさんの刺激をもらい、




2018年1月28日、


勝田マラソン2018、


家族、仲間、皆さまの応援をうけ、




みんなのおかげです。

ありがとうこざいます!!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー