かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

主にへこんでます。

【スポンサーリンク】

遠足前に風邪をひく子っていたじゃないですか?
それ、僕なんです。

三つ子の魂百までといいますが、おっさんになった今も相変わらすで・・・、

-----


つくば1週間前の日曜日、

横浜月例の10kmでピリッと刺激を入れようと考えていたのです。
でもね、朝起きるとなんかだるい。

体温を計ってみると。

「37.2℃」


無理すれば走れなくはなかったんですが、つくばまで1週間。悪化させるのも嫌だったんでお休みして1日寝ている事に。





で月曜日。


1日寝たおかげですっかり回復。

「一日おくれたけど、刺激入れ10kmをやろう♪」

と、残業を早めに切り上げて帰路へ。


帰宅ラッシュの時間とぶつかってしまい電車は満員状態でしたが、なんとか自分の位置を見つけ、いつものようにランブログをチェックしていました。
駅に着くたびに人並みに流されますが、そんな状態は慣れっこ。

いつものように、流れに身を任せまかせやり過ごします。


ところが、
ある駅から出発する際、

いきなり、右ひざあたりに激痛が走りました。。。。

あまりの痛さでうずくまるくらい。

「なんだ?」と

振り替えてみると、肩をブンブンいわせ いきり立ったアホリーマンが我が物顔で立っておりました。・・・。
(時たまいるじゃないですか、虫の居所が悪いのか知らんが満員電車で周囲に当たり散らすアホが。)


「ふざけんなよ。」

と脳内では殴りかかってましたが、僕には守るべきものがあるんでぐっと我慢。

ただただ、怒りと足の痛さに耐えてました。



で足の状況。



変な方向に捻っちゃったのかよくわかりませんが、歩くだけですげー痛い。

駅から家への帰路はびっこを引いて歩くという始末。

家に帰って確認したら、青あざができてました。。。



帰宅してから、そっこうアイシングして、ロキソニンテープを張るという応急処置をしましたが、火曜日も痛みはひかず。


本日の水曜はちょっとましになりましたが、階段を上り下りすると痛む


という状況。


当然、全然走れていません。


つくばまであとちょっと。



超回復を信じているちみのすけです。


以上


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】