かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

サブスリー復帰のために1番大切な事。

【スポンサーリンク】

ちみ練30kmで、petaさん に惨敗した後 おいやんさんとpetaさん と一緒に帰ったんです。


会話は当然、ランの話。


でね、最近キロ4で60分間走とかしてるpetaさん に聞いてみました。


「60分間走とかキツイ練習やる時、やだなー?とか思わないの?」

って。


そしたら、こう言うわけですよ。



「キツイとか考えない。とにかく、サブスリーする為にはやるしかない!!」

って。



忍者走りで注目されるpetaさん 。

↓これね。


もちろんフォーム改造も要因の一つであるんだろうけど、

でもきっと急成長の最大の理由は、上記発言にあるように、


サブスリーする為に、自分に妥協しない。どんなにキツイ事もやり遂げる。」


そんな、気持ちで練習に取り組んでる事だと思った。




昨シーズン、
30km走やフルマラソンの時、いつも25kmから失速していたpetaさん 。


そんなpetaさん に「気持ちが足りない!」っていつも鼓舞してた。


そんなpetaさん が今シーズンは 「気持ち」を手に入れた。

正直手強い。。。
というか、現状はかなり力の差がある。


ただ、無抵抗で負ける気はさらさらない。


明日からしっかり気持ちを入れて、練習に取り組もうと思う。




以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】