かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

涼しくなってきたんで、平日10kmペース走。

【スポンサーリンク】

木曜の夜。
ポイント練習の日。

涼しくなってきたし、フルマラソンも近いんで平日のポイント練習の距離も伸ばしていく方針。


といっても、普段ペース走をする場所は夜は真っ暗。
そんな訳で、新規コースを開拓してみる事にします。


以前、車で移動している時、おそらく閾値走をやっているだろうであろうランナーを発見。あとをつけてみて、見つけた新コースです。


「ランニングやって3年になるけど、まだ知らないコースがあるんだなー」


そんな事を考えながら、新コースに到着。

アップで走ってみると、一周、730mくらいで、アップダウンがあるコースでした。


↓10km(14周)走った後の昇降グラフ

バラン(弁当とかに入ってる緑のやつ)ですね。。。


「かなり走りごたえもありそうだなー」

そんな事を思いながら、スタート地点に到着。

ちょっと給水して、よーいどん。


結果↓

ラップ↓


出だしの1kmこそ3:45で入りましたが、アップダウンの影響もあり、いきなり息が上がります。

その後は耐える走りが続き、キロ4近辺をうろうろ。キツくなってきます。

いつもなら、ここでズルズルいくところでしたが、実は今日は秘密兵器を用意してました。

それは、バーチャルpetaさん 。

つい先日3:56/kmで15km走りきった絶好調のpetaさん をバーチャルで出現せて、引っ張ってもらおうという作戦です。



「よし、petaさん でてこいやーー!!」


バーチャルpetaさん を出現させようと試みます!!

が・・・。


petaさん でてこねーw

どうしてもpetaさん の走ってる姿を想像できません。

「なぜなんだーー!!」

とてんぱりましたが、
よくよく考えると昨シーズンはpetaさん の後ろを 走った事がありませんでしたね!(てへっ

※今シーズンは普通にやられそうですが。。、



そんな訳でバーチャルpetaさん 作戦は諦めて、
「早くおわんないかなー」
ってことだけを考えて走ってました。

結果は、39:55と平凡なタイムでしたが アップダウンもあるコースだったし、いい練習になりました。



その後、5kmほどジョグ。

アップジョグとダウンジョグ含めて18km。


涼しくなって、いよいよ僕の季節になってきました。

平日も1日は長い距離を走っていこうと思います!!

とりあえず、明日のちみ練は、打倒peta !!


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】