かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

元サブスリーランナーの疲労抜きジョグ

【スポンサーリンク】

木曜日の夜の話。

日曜の30km走で足に違和感を感じてから3日のランオフ。


その後の復帰ラン。
ちょこっとだけ残業して、早々に帰宅。
電車でブログをチェックしながら練習メニューをねる。


「うーん、インターバルも良いけど、久しぶりに閾値走でもやってみるか!!キロ4をきるくらいのペースだったら余裕だろ。」


電車から降りてから家までの道。

かなり涼しい。

「今日はいける!!」


ルンルン気分で帰宅して、息子くんにおやすみのチューをした後、そそくさと着替えて出発。


シューズはポイント練習の相棒ズームフライ!!



ここまでは完璧だったんです。


なのに、なのに、

結果↓


いざ走り出してみると足が鉛のように重いんです。
時計のラップは、6分台をさす始末。


我慢ガマン。

そう思いながら、1km通過。

6:22・・・・

まじか・・・

体感ペースよりも遥かに遅いんです。

「今日もランオフにしちゃおうかな。。」
っと一瞬思ったが、

走ってるうちに足が軽くなる事ってあるじゃないですか!?


それを信じて足を動かし続けます。



2km通過。

6:09・・・・

全然軽くならなかったですね(涙




こりゃまずい。
早い動きを入れてフォームを修正しようと試みます。

流しx2!!



タイムはいつものタイムx1.5ぐらいかかってるし、走ってる時の感覚が悪すぎる。。





「ダメダメだー(涙」




その後は歩きも交えつつ、45分ジョグ。
こんな感じ↓


閾値走のつもりが、疲労抜きジョグになってしまいました。



ダメダメな木曜日。。。

たまには、こんな日もあるよね?(涙



以上


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】