かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

peta vs ちみ は、走る前から始まっていた!

【スポンサーリンク】

9/30(日)は、おいやん練(新横浜で30km走)だったんですよ。

ところがどっこい、チャーミー襲来。


おいやん練の舞台、新横浜公園は完全封鎖。回廊も地下一階は封鎖という状況に。

そんな訳で当然おいやん練は、中止になりました。



明日は、1日ゴロゴロしようかなー

ツイッターを眺めていると・・・



台風なのにオヤジがカナ先生にシゴかれとる。。。
オヤジ達は台風でもキャンプに行ってるんですね。



これに刺激を受けて、僕も30kmやろうと思いなおします。

ただ、1人だと雨が降ってきたらすぐ辞めそう。


そんな訳で、petaさん に


「台風でも走るの?」

と聞いてみます。


そしたら、

台風の中でも走るという訳ですよ。。。



サブスリー奪取に燃えてるランナーは違うせ。。」


と思いながらも、「いっちょかみ」させてもらう事に。


でも、極力濡れたくないんで、屋根のある回廊を練習場所にしてもらいます。



で当日。

俺は、上下ともにゴアテックスのシェルをきて台風に備えつつ新横浜スタジアムへ向かいます。



petaさん は回廊童貞という事で、小机で待ち合わせ。

新横浜公園で練習する時はいつも、小机でうんちしてスッキリしているので、ちょうど事が終わるぐらいの時間を待ち合わせ時間にします。



なのにこの日に限り、

petaさん まさかの10分前行動!




人を待たせてるとウンチに集中できませんね。
キレが悪かったです。


「早くも心理戦が始まったわ。」

と、焦らせながらも、なんとかウンチングをして合流。


で、
petaさん の格好を眺めてみると、半袖短パンという台風が来てるというのに舐めた格好。



状況を整理します。
本日は台風です。

俺:上下ゴアテックスの俺、完全防水
petaさん :短パン半袖で防御力0w



「勝負あったな!!さあ、びしょ濡れになりたまえ!!」

そんな事を思いながら外にでます。




が・・・。


外は 雨粒ひとつ降ってませんでしたね。。


台風に備えた僕の格好の方が逆に浮くという罠・・・(涙

思えば、この辺から調子悪ったです。





そんなこんなで新横浜スタジアムに到着。

横浜スタジアム二階のコースを確認します。


屋根があるところは当然ぬれてなく、屋根がないところは少し水たまりができてるくらい。


↓こんな感じ

「いたって普通ですねー。」


そんなことを言いながら、ロッカーへ向かいます。

すると、本来の主催者 おいやんさん がいるではないですか!!


「きた、ペーサー!!」

歓喜しますが、

前日に27kmの変化走したから今日はジョグとの事。


↓おいやんさんの変化走。


(最近のおいやんさんヤバイ。今シーズンはどこまで行くのかしら。。)




そんな訳で、結局 petaさん と2人でスタートする事になりました。


続く。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】