かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

今シーズン初の30km走

【スポンサーリンク】

つくばまであと2ヶ月。
そろそろやらなければならない30km。


夏場に走り込めてない僕。


「どのくらいで走れるのだろう?」

不摂生で膨らみに膨らんだビールっぱらをなでながら、妻ちゃんに話してみたら、


「その腹じゃ無理じゃない??」

っと。。。



いや、確かに体重は昨年比+5kgだし、
横浜月例で着替えてる時に「腹ヤベー」って言われたし、
ズボンはきつくなったんで、妻ちゃんに内緒でワンサイズ大きいの買ったけどさ、



でもね、一応サブスリーランナーなのよ。。。(汗



そうは、言ったものの やはり不安感は否めない。


そんな訳で、30km走してみる事にしたのですよ。



結果↓


ラップ↓


今シーズンはじめての30km走なので設定ペースは、キロ4:20〜30で行く事に。


とは言いつつも、サブスリーランナーの俺。

「あわよくば、4:15/kmで巡航できちゃうんじゃないの??」


とか思ってました。


が、甘かったですねー。

出だしから4:30/kmのペースでいっぱいいっぱい。

耐える走りになりました。


8km毎に給水してたのですが、給水のタイミングで 何度 、

「もうやめようか。。」

と思ったことか。



でも、その度に大迫選手のツイッートを思い出して、弱い自分と戦います。

これね↓



ラストは4:30/km近辺をさまよう きわどいかんじ。
全然ペースもあがりません。

「30km走ってこんなにきつかったっけー」

と思いながらも

なんとか気合いで、走りきることができました。



やっぱり、全然仕上がってないですね。


「こっから上げていかなくては!!」


そんな事を思った30km走でした。

以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】